小1の社交的すぎる男の子 と 年少さんの内弁慶な女の子 の子育てをしているぽよと申します🐰


いわゆる毒親…なんだろうなという家庭で育ち、

自分の子育てにあんまり自信がもてないまま早6年。

できるかぎり愛情をもって育てたい!!と日々子育てに奮闘しています。


元 小学校教員でしたが、

現在は大好きすぎるスタバでPTRをしています!☕️


2023年に伊藤病院で甲状腺の手術をしました。

甲状腺ブログ記事まとめはこちら→


くわしい自己紹介はこちら→

アメトピ掲載記事一覧はこちら→


よろしくおねがいします♥︎

※もしも万が一「あいつじゃね?」てなったひとは、

 こっそりラインください笑







2016.11引き渡しだった我が家。


築8年ともなるといろんなところにガタが雷




ずっと気になっているのは、壁紙の割れ。


割れというかなんというか、

木が動くからしばらくは仕方ないですよ〜的なこと言われていて、


築4年くらいの時にザザッと担当さんが直してくれたんだけど…




現在の階段



この割れが気になって気になって…


ホコリも溜まるしもやもやもやもや





というわけで!!!


セルフで補修しましたっOK






◎用意するもの


・ジョイントコークM(ミラクルアイボリー)




・マスキングテープ




・ウエス



さてさて、やっていきます気づき




①コーキングしたくないところにマスキングテープを貼る。

※この形で仕上がるので丁寧に!



②コーキング剤を出す。

※思っているより多めに出した方がうまく行きました二重丸



③指の腹で伸ばす。



④乾く前にマステを取る。





えっ、ちょっと、

初めてやったのにめっちゃくちゃキレイじゃないですかっ!!!




嬉しすぎてまじまじと見てしまった目



ウエスは何に使うかというと、

汚れた手を拭いたり、コーキング剤の蓋を閉めるまえに拭いたりします手



乾きやすいので手早く指差し



家中いろんなところやりたいくらい楽しかった飛び出すハート





簡単だったのでおうちの壁紙気になる方はぜひぜひ〜!





お気に入りインテリアのくま🐻‍❄️
中に結晶ができて可愛いです飛び出すハート