小1の社交的すぎる男の子 と 年少さんの内弁慶な女の子 の子育てをしているぽよと申します🐰


いわゆる毒親…なんだろうなという家庭で育ち、

自分の子育てにあんまり自信がもてないまま早6年。

できるかぎり愛情をもって育てたい!!と日々子育てに奮闘しています。


元 小学校教員でしたが、

現在は大好きすぎるスタバでPTRをしています!☕️


2023年に伊藤病院で甲状腺の手術をしました。

甲状腺ブログ記事まとめはこちら→


くわしい自己紹介はこちら→

アメトピ掲載記事一覧はこちら→


よろしくおねがいします♥︎

※もしも万が一「あいつじゃね?」てなったひとは、

 こっそりラインください笑





わたしの推し

BORDERFREE cosmeticsからシークレットクーポン出てます気づき


楽天派の方はぜひ使ってください星

イベントバナー

 




初めての方はお得な公式サイトからでもびっくりマーク







ひさびさに毒親登場指差し



GWの実家との思い出といえばコレですね笑








アメ限なので簡潔に書くと、


・むすめがすみっコにハマってるからすみっコぐらし展にいかない?と毒母を誘ったら「お金かかるから行けへん」て断られた話



・おもちゃ買ってくれるというからトイザらスにいく?と誘ったら「GW前半は混んでるし、後半はおもちゃ売り切れてるから行けへん」と断られた話



・両方断っといて「○日と◆日会おう」って誘わられたから、どこに行くつもりなんだと心の中でキレてお断りした話



の3本立てですニヤリOK



そういえば久々に上記ブログ読み返したら、

むすめの1歳の誕生日会誘って断られた話も書いてあった鉛筆


孫の1歳の誕生日会断る祖母…

思い返してもアリエナイ。







そんな毒母ですが、

なんかしらんけど少し孫が可愛くなってきたみたいで、GWにこどもの日のプレゼント買いに行こうと誘われましたカブト



※ちなみに上の子のことは生まれた時から溺愛してたけど、下にはまったく興味なしだった。

可愛いと思わなかったと言われました笑




というわけでひさびさに一緒にお出かけ真顔



おもちゃ買ってもらって、お茶して解散しました真顔

ランチも誘われたけど断った。

あんだけ小さくて大変な頃会おうとしなかったのに今さら都合よく遊べると思うなヨ。



買ってもらったのはこちらパー



シルバニア ほいくえんシリーズ



パステルカラーで可愛い園バス飛び出すハート

と、保育園に通う子どもの人形たちにっこり






シール貼りながら「かわいい〜かわいい〜」て言ってしまうほどの可愛さ飛び出すハート



うしろの流れ星のロックを開けると、

ガバッと開くことができますラブ




バスにくっついてるピンクのクローバーのやつは外せて、メリーゴーランド🎠として使えます目


下のオレンジのやつはシーソーや滑り台として使えます🛝


上のピンクの椅子も、つける場所を変えるとブランコにOK



↓ブランコにしたところ星




1wayではなくいろんな使い方ができてたのしいニコニコ




で、この園バスのすごいところは、

別売りのほいくえんやお砂場とくっつけられるところ!




↑クリスマスプレゼント(だったかな?)にあげた保育園ニコニコ




これをなんと!!!



園バスの上に合体できます☆


ちゃんと差し込むところがあるので、

固定されてますにっこり




サムネイル

同じシリーズで揃えて遊ぶともっと楽しいっ♩


ほいくえん本体↓



園バス↓



お砂場↓




少しずつ揃えて遊びたいな流れ星




娘は他にもキツネの赤ちゃんやパズルも買ってもらっていました気づき




長くなっちゃったので息子が買ってもらったやつはまた別ブログでにっこり




みなさんこどもの日たのしんでくださーい飛び出すハート


ではでは!!




 よければフォローお願いしますっ

フォローしてね

 



◎おすすめ記事