小1の社交的すぎる男の子 と 年少さんの内弁慶な女の子 の子育てをしているぽよと申します🐰


いわゆる毒親…なんだろうなという家庭で育ち、

自分の子育てにあんまり自信がもてないまま早6年。

できるかぎり愛情をもって育てたい!!と日々子育てに奮闘しています。


元 小学校教員でしたが、

現在は大好きすぎるスタバでPTRをしています!☕️


2023年に伊藤病院で甲状腺の手術をしました。

甲状腺ブログ記事まとめはこちら→


くわしい自己紹介はこちら→

アメトピ掲載記事一覧はこちら→


よろしくおねがいします♥︎

※もしも万が一「あいつじゃね?」てなったひとは、

 こっそりラインください笑





ペルレみたいな指輪。かわいい♡






自分が働いているスタバの口コミをエゴサしていたら(笑)、


「スターバックス 注文 順番」

「スターバックス 注文方法」


とかいろんなやつが予測変換で出てきましたおいで




インスタのリールなどで見たことがある方もいるかもしれません。


「サイズ、アイスorホット、ドリンク名、カスタマイズ」の順番だと店員が助かるキラキラみたいなやつですねにっこり




なぜその順番で注文してもらうといいかというと、

レジを打つ順番がそうなっているから電球




でも!!!


いいんです!!!



「アイス トール キャラマキ」とか、

「キャラメルフラペチーノ チョコチップ追加 ソイ変更 グランデで」とか、



あの順番どおりでなくても、

このくらいであれば覚えられるし、

なんとでもなるのですコーヒー




でも唯一アタフタするのが、

カスタマイズがたくさんあるけど、アイスかホットか分からない方です赤ちゃんぴえん



サイズは、あとでサイズ変更っていうレジキーをピッと押せば変えられるんですけど、


アイスとホットを変えるためには全部打ち直しなんですガーン




たとえば、

トールサイズ オーツミルクラテ

バニラシロップ追加 ショット追加 ハチミツ上から3周 ホイップ追加…と注文があると、


アイスかホットか聞かないと打てないから全部覚えなきゃいけない🫣


お客さんが一息つけば「アイスですかホットですか?」と聞けるけど、聞けない時はドキドキバクバクしてる🤣



というわけで、

もし私のブログを読んでくれた方がいたら、

ぜひアイスかホットか先に教えてくれるとうれしいです笑






▼マキアレイベルの神ファンデ!

5/29までなら半額以下で買えちゃいます◎



薬用クリアエステヴェール、

なんとなんと全5色サンプル付き

試して万が一色が合わない場合は、無料で色交換可能です🉑

さらにファンデを買うと次回3,000円以上の購入に使える1,000円オフクーポンがついてきます拍手拍手



つけていた日の方が肌の調子が良い気がすると話題のファンデ、

お手頃価格でお試ししてみませんかっラブラブ



 よければフォローお願いしますっ

フォローしてね