小1の社交的すぎる男の子 と 年少さんの内弁慶な女の子 の子育てをしているぽよと申します🐰


いわゆる毒親…なんだろうなという家庭で育ち、

自分の子育てにあんまり自信がもてないまま早6年。

できるかぎり愛情をもって育てたい!!と日々子育てに奮闘しています。


元 小学校教員でしたが、

現在は大好きすぎるスタバでPTRをしています!☕️


2023年に伊藤病院で甲状腺の手術をしました。

甲状腺ブログ記事まとめはこちら→


くわしい自己紹介はこちら→

アメトピ掲載記事一覧はこちら→


よろしくおねがいします♥︎

※もしも万が一「あいつじゃね?」てなったひとは、

 こっそりラインください笑





むすこ、

社交的、明るい、だれとでも仲良くできるタイプ


なので、新生活もあんまり心配していなかったのですが(登下校だけ心配だった)、



ここにきて、


ため息をつくほど疲れている赤ちゃんぴえん




お風呂の前に「ハァ…」とため息をついていたので、どうしたの?と聞いたら、


「小学校はじまって3週間くらい経つじゃん?つかれちゃった」


と言われました真顔




4時間授業になって2日くらいは、家に帰ってきてから疲れている様子だったのですが、


そのあとはもう元気いっぱいで、

娘のお迎えも一緒に自転車で行くし、公園行ったりもするし、


全然平気なのかと思ってたもやもやもやもや




そりゃあ疲れるよねえ…



あまりにもつらそうなため息だったので、

「体調悪い?」て心配したのですが、体調は悪くないみたい。



テンションは高いし、

いつも通り遊んで食べるし、


でもなんか疲れちゃったんだなあ。




ゴールデンウィークは休みいっぱいあるから、

たくさん休もうねと声をかけたら、


「え!?お休みなの!?月曜も!?やったーー!!!」と言っていたので、本当に休みたかったんだな。


↑幼稚園のときはお休みだと「え〜…」て文句言ってたピリピリ




クラスのようすもいろいろ話してくれるのですが、

基本悪いことは話してこないので、もしかしたら嫌なこともあるのかもドクロ



隣の席になった子が結構乱暴な女の子みたいで、

蹴られて倒されたりしてるみたい凝視



やめてって言うけどやめてくれないそうで、

先生にいいな〜って言ったら、

「先生にも言ったよ。そういうことはやめましょうって注意してたからもうしてこないと思う!」

と言っていました。



でもまあ手が出る子って癖になってる子が多いから、

また蹴られそうになったら避けな!とアドバイスしておきました。



足蹴られてるくらいならまだいいけど、

よろけて倒れて机で頭を打ったらしいので…


怪我につながると困る。



先生からは何の連絡もなかったけどなあ

てことは軽くぶつけたくらいだったのかな

でも、夜までずっと頭ぶつけたとこ痛いって言ってたしな

私が担任のときは頭の怪我はどんな程度であれ電話連絡だったけどな


とか悶々と考えてますもやもや




すぐ個人面談あるので、

そこで先生にも言っておこうと思いますおいで



また火曜日から元気にいけたらいいな真顔

暑くなってきたし子どもたちバテますよね雲



ではでは〜!



これ、学校は禁止なのかな?




 よければフォローお願いしますっ

フォローしてね