羊毛フェルトとコロナいじめ心配 | チビのブログ

チビのブログ

ブログの説明を入力します。

またまたお久しぶりです。

羊毛フェルトの紹介を💖

箱入りオーダーの子

直接お渡しできるので 最大級に❤️

いつもの箱には入りません🤣




ミンネで作らせて頂いた子達💖

いつものパターンとは違うタイプですが
メッセージからご希望の感じに作らせて頂きました。

お値段はミンネで販売しているお値段を参考にして下さいね💖


久しぶり過ぎて
どの子を紹介して良いのか🤣🤣🤣





ミーちゃんも 羊毛フェルトの仲間に🤣🤣🤣🤣

先月はお送りがいっぱいでしたが
今月はもう 今いる子をお送りしたら 少し暇になります。
たまにはゆっくりとオリジナル作品でも作ろうかな。

今はコロナの不安で羊毛フェルトの場合じゃ無いって考える方も多いでしょうから。

可愛い大切な子達💖
私に作らせて下さり本当にありがとうございます❤️
最近ではお空にいく子も😭

可愛いスカートヒラヒラのお散歩姿見たばかりなのに。😭
いつも可愛いお顔インスタやブログで拝見してきた子も。😭

友人のお家の子もお空に😭

どこの子もみんなそれぞれ大切な可愛い我が子です❤️
ママさんの気持ち 分かるだけに
なんて声をかけて良いのか 
私の気持ちを上手くは表現出来ません。
ごめんなさい🙏

志村けんさんの事も 💦
本当に新型コロナウイルス🦠
これから 私達どうなっちゃうの❓

学校始まるね

コロナいじめって😭

コロナウイルスよりも🦠子供にとっては悩まされる事にならないかなぁ💦

人はいじめが好きだね。

大人がやって居て 子供にダメって言ってもダメなのにね。

感染症避けるためには有効なのかな❓

人間は危険を避けるために 疑わしい人を差別したり、仲間外れにするんだろう。

子供の頃 いじめられっ子だった私💦

今考えると貧血で青白い顔、湿疹、デキモノの出来た肌、顔にそばかす
そんな私が入学して 来たら

感染る‼️
って思ったよね。
意地悪な心だけじゃなくどうしようもない嫌悪感。

人は無意識に避ける事、近づかせない事
を実行するものだと思う。
中学入学したら
給食の時は私だけ 後ろを向いて食べる様に言われた。😭
理科の実験は 顔が近づくので見てはいけない💦
少しでも触れたら 汚い、気持ち悪いと大騒ぎして
ほかの人も近づかないように
仲間の安全を確保したのだろうな。💦

私は酷い貧血、アトピーだったのだけど
昔の事だから 特に原因も分からず💦💦
嫌われるばかりだったなぁ〜〜
お風呂に入ら無いからだと先生は人前で言った事も変な差別に繋がったと思うのだが。
今思うとアトピー の掻きむしった肌をゴシゴシお風呂で洗って居た事も悪化の原因なのだが。

ただのいじめ❓

大人になったら貧血はあるものの普通に生活でき、アトピー も治って行ったんだけど
感染症の疑いのいじめは
本当に 皆んなの気持ちの中に絶対にあるから
コロナいじめ😭
これからもっと酷くなるだろう。
人を差別しないようする事は人には無理なことかもしれない。

専門家の方は
いじめない様という事だけでは無く
不完全な生き物の人間相手だから コロナいじめの対策を考えて下さいね。
学校が始まれば 変ないじめは多発して来そうです。

お付き合い頂きありがとうございます❤️