羊毛フェルト進み具合とウチの子タイプの悩み | チビのブログ

チビのブログ

ブログの説明を入力します。

おはよう🌞ございます〜〜



この子達はウチの子ブローチ❤️

今回は大きめの箱ですので
送料が少しお高くなりました🙏

デモ、大きめの箱は見栄えが良いですね💖

大きさはこんな感じです🤗

この子達は 昨日お送りさせて頂きました🤗

私に作らせて頂き
本当にありがとうございます🤗



全身のトイプードルちゃんも
もう少しです🤗

お雛様は❤️

三毛猫さんはこんな感じに進んでおります。

確認前なのでお直しすると思います。

そして今難関を突破するべく
悩んで作って居る子は


御依頼者様が今 見たらショック‼️
でしょうね。

難しい💦💦

ゴージャスなタイプの子は 私は未知の世界の生き物なの💦

頑張ります💪


雑貨屋さんに頼まれたのは


顔だけブローチ🤗

頑張って進めております🤗🤗🤗

御依頼者様のお気持ち

私のクオリティ

かかる時間

お値段など

色々と考えます。

今 満足と言って頂けるのは
全部ひっくるめた
評価だと思ったら

お値段的にも

このままじゃ無いと続けていけないかなぁ。

どれだけ頑張っても時給900円に届く事など無く
趣味の延長。

地元では2000円の羊毛フェルトのブローチを見て
悪徳だとも思うらしい💦
こんな小さい物は500円でも高い‼️
って言う方も💦

地元では顔だけブローチ。
お安く作って居ります。
お手手をつけると高くて売れない為
顔だけで作って下さいって事なんです。

まだまだ力が足りないから?
仕事としては成り立たないとシミジミ思います。

田舎と都会の格差。
県外からの御依頼に助けられて居ります。🙏

💖💖💖💖♥️❤️💖💖♥️

羊毛フェルト
作るのが早いと思われる方も居ると思いますが

お外に出ないから(笑)

ニュースやワイドショーをチラ見しながら作って居ります(笑)

今日気になったのは

外国人を雇用する問題。

外国人の研修施設の設置に反対する人達。




研修と言いながら安価で働かせて時期が来たら切り捨てる。

これは、私の地域では前から当たり前です。

ブラジル、中国の方が多かったけど

今はベトナムの方たちが多く働いています。

日本の生活に慣れた方は良いのですが
結構大変です💦

田舎なので外に出しなぱなし

盗まれる💦

田舎で安全な生活をしていた人達は車庫や庭に大切な物でも置いている。

自転車は家の前に鍵を掛けずに置く。

家にさえ鍵を掛けなかったり。

こんな安全な生活をしているのも
すごい事ですが(笑)

もう こんな生活は危険になってる。



元いた会社では沢山の外国の方が居て
兎に角
物を出しっ放しには出来ない。
直ぐに盗まれるのだ💦

皆んなが悪い人と言うよりも

出しておけば無くなるのは
当たり前の世界なのね〜〜💦

文化の違いなのね。

仕事も雑な人が多い。

これも 文化の違いかな。


日本人の何も特技がないおばさんパートは
もう サービス業しか働く所は無いのかな💦
嫌だ💦

働けない💦

ワガママだと思うよね。

長年 頑張って働いたのよ。

今はまだまだ 心も身体も癒えない。

あと少し、羊毛フェルトをやって
週2回のスポーツクラブ

家に居たい。

お付き合い頂きありがとうございました🤗