羊毛フェルト進んでます❤️ | チビのブログ

チビのブログ

ブログの説明を入力します。

羊毛フェルト進んでます❤️

その前に

ミンネでご依頼を頂いた子🤗




お母様にプレゼントして🎁下さいました。

うららちゃん💖

最近毛色が薄くなって来て、

若い頃の毛色で作らせて頂きました💖

額から外せばブローチとして使えます。

お写真ありがとうございました😍

ドキドキハートブレイク恋の矢ラブラブドキドキハートブレイク恋の矢ドキドキハートブレイク恋の矢

今作っている子は🤗


箱入りオーダーの子達と

ダックスちゃん達


この子達はまだまだお顔を整えたり
植毛をしたりしますので
もう少しお待ち下さいね💖

基本的に植毛をしている子も刺し固めの子も
同じお値段です。

毛がいっぱい生えている子つてコストがかかるからお高いイメージですが

差し固めの子の方が私は難しく感じます。
手間がかかってます。

例えば色。

色を作るのに3種類混ぜました。


綺麗に混ざってる❤️

ところが 刺し固めると


色がまばらに見えますね💦

それに毛並みは作りたいので 
ただ羊毛を刺すだけじゃ無いんですよ。
自然な流れを作っていくことも大切ですし
針の跡が目立たないようにしていきます。

中々 進みませんので 他の子の方が早く進んでます💦

色んな子をぐるぐる作っております。

私は同じ子に集中出来る時間が短いタイプです。
分からなくなって来るんです。

それに新しいご依頼の子
どの子か分かるように 形にしておきます。

と、そんな感じなので常に3.4匹の子の作りかけ画像を紹介しております。

ブローチの子はその間に入れて居ます。

進め方は、人には理解不能かも知れませんが
私流とご理解のほど宜しくお願い致します。🙏

会社では皆んなで進めるので💦
人からは私のやり方は理解してもらえませんでした。
レシピに沿ってやるから そのようにやって居ましたが💦
手の使い方、入れる順番。
勿論私一人で完了の部分だけだから人には迷惑かけてないです。

右利きなら全部右手を使う❓って
左手を使うと 横着❓
両手が有るんだから 好きにさせてよね〜〜

人より作業が速いのは雑だから!っていう?
人手不足の時は私にやらせるのに💢

違います。
速いのは、
無駄な動きを無くして、効率を優先して来ました。
人から見ると違う事をしている様に見える💦

残念💦
人とは仕事出来ない人だった。

よくも12年以上勤まったものだ(笑)
子育てにはお金が必要だもんね。
我慢我慢我慢、、。我慢😭

貧乏でお小遣い 使えなくても
歳を取っても 今が幸せ💖

羊毛フェルト オーダー 本当にありがとうございます💖


ねぇーミーちゃん💖

お付き合い頂きありがとうございました🤗