耳毛の秘密(笑) | チビのブログ

チビのブログ

ブログの説明を入力します。

耳毛について(笑)

私の耳毛じゃ有りませんよ〜〜

先ずはミンネのブローチ💖

{FFC4EF97-C60F-4BAB-AF80-B5E4EC4F4272}

{1C57EF78-7302-44D7-8AAC-B2F87A32D24A}

{D28502AB-2DEE-463E-8C90-9F542A824A3F}
ミンネに居ます❤️



この子は 
{E7F7AF47-EC62-4AB1-8CE4-04953B177EE4}

{759C0C86-0582-4706-B598-A47D1841A7AE}
お家が決まりました❤️

もうすぐ出来る子は

{D5C61081-3370-4277-A97D-4283719C6369}

{FB608DD8-333D-42AE-BAE3-4A46D7A17FCA}


ミンネを見てもブローチが少ないと言って下さる方が居て🤗

常に 見てもらえる様に頑張りますね💖


耳毛について(笑)
耳毛はどうやって作るか❓

耳毛

{5097E3F8-3F62-466A-913A-74E0C1042D67}

コレですね〜〜

私は人から習ってないので 好き勝手に作ってます。
決まりも作法も関係ないので 好きに作れて気楽です。🤗

コレは、
この秘密道具‼️

{A3842314-BC35-4401-9542-2CBBCEF246D6}

だだの羊毛刺繍用の台です🤗

{5E21DFDC-DE5D-485B-AF84-6FE01628FCE0}

コレで刺すと〜〜
裏に毛が生えるのです🤗

残したい毛を裏からはみ出させて

{D2E309D0-96E9-4251-955C-682F0571082C}

耳の色をつけたら

{858DE5E3-0DA3-416C-A11B-FDB3F74F0117}余分な耳毛を切るだけです。🤗

整えると
{B407CEEF-AB8F-4986-AA75-6A297B347C18}

足りなかったら 上からさして増やします。

よく言われます。😊
私の猫ちゃんは立派な耳毛ですねーって(笑)

私の耳毛は、そんなに目立っておりません(笑)


ショボーン
私は 悪い頭を使って 色々試して見ることが好きです。
会社では、残念ながら この性格がアダとなって
失敗の責任を私のせいにする人が多くて💦

沢山アイデア出して実用化したのに💦
不器用な人が私のせいで間違えたと💦
レシピ通りにやらないから私のせいだと社員には怒られる。
レシピなんて 順番が書いてあるだけ。
やり方は全部順番通りだとライン作業の人数で出来ないこともあるのだ。
遅れる人の為に 全く違うところの物も私が途中で手助けをする。

怒鳴り声‼️
こんなとこに ⁉️
おかしいだろ〜〜🙀

あの社員が入る前にはそうして居たのだ。
他のベテランパートさんが 様子を見ながら ラインを流したら。
さっさとやれ〜〜👿

物事は 順番は大切だが、どこで兼任出来るか
も大切なのだ。

後で入った人が いつも怒られて居る私に
ここはちゃんとこうやってね‼️
勝手な事しないでよ‼️
って威張って言うが
コレは、私が考えたやり方なのよね〜〜って事が多くて泣きたくなった。😅


みんな正規のやり方だと思ってる(笑)
昔いた社員さんに確認して許してもらったやり方だよ。

羊毛フェルトや粘土は自由な素材だし
自分だけで作るから やりやすい。
怒られないもんね。

昔から怒られてばかり💦
私の考えなんて聞いてくれないのよね〜〜

ハンドメイドだと聞いてくれる人もいて🤗
認めてくれる人もいて🤗

ありがたい💖

私で良ければ 聞いて下さい🤗

{AAE29FFC-3430-459A-81CA-9A60454C112E}

娘の旦那に貰ったよ〜〜
花粉症の人は部屋干しのが良いね、

🤗
ではまたね〜〜