今日は平成スタートの日 | チビのブログ

チビのブログ

ブログの説明を入力します。

次の年号は何だと思う?

何だろ❓

きっと 夢のある年号になるよね。


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


今日は成人の日 って出るかと思った(笑)

新成人の皆様

おめでとうございます🎉

成人式着物着たかったなぁ〜〜
ブスだからどうせ着たって 面白い事になると思って 予約さえもしなかった。💦

今思えば、若いだけで可愛いのだ。

その頃はもうブスとかも言われなくて
自分の気持ちだけで 💖可愛い❤️って言ってくれる人を 
私を騙して どうする気持ちだ‼️
なんて 僻んで 嫌ったりもした。💦

そのくせ 少しでもブスと言われない様に派手に着飾ったりしていた。

今思えば 勿体無かったなぁ〜。
若さこそが一番の宝だったのに💦

今でも、私は人に馬鹿にされやすい。
見栄は張らない。
知らない事は知らないと言う。
できない事も隠さない。

私は、本当は知って居るのだ。
安っぽい 見栄は却って恥ずかしい。

なんだ〜〜私と変わらないじゃん〜〜(笑)
って人が多いから無理はしないのだ。

私を馬鹿にする人達は、皆んな私とレベルが大して変わらないのだ(笑)
少しでも私よりも上だと一点だけ威張っても
トータルでは仲間なのよ🤗

もっと頭を使わないから馬鹿にされるんだよ〜〜
って言って来る人も居るが、頭の使い方が変だよ。😞
皆んな自分が助かる事だけ考えて一人に背負わす。😤
そんな頭の使い方よりも皆んなで負担を分けた方が良いのにと思う。

こんな私でも、目が悪くなる前は月に20冊以上小説を読んでいて古本屋さんは常連だった。

主人公は、私。
いつも 小説の中では私がその人なのだ(笑)
そこには必ずチョイ役の人やその人を取り巻く脇役の人達も居る。
脇役の人 が主人公だったら❓
またまた違う物語になるね〜〜

意地悪な脇役の人を主人公として物語にしたら?

様々な意地悪な言葉にも苦悩やとても深い考えが有るのかも知れない。
ただ 人を虐める事が気持ちの良い人かもしれないのだが😅

世の中は自分の思い通りにはいかないのだ‼️
違う面から 考えて見たら 色んな考えがあり
自分もそんな行動を取るかも知れないのだ‼️


人にキツイ事が言えない。
考えてしまうから😞

言わないと 馬鹿にされるけど 憎まれる事は無いと思っていたが
人の気持ちは複雑なのだね。

私の存在が邪魔な人も居るから どうしようもない😳

私がそこまで 人との競争を望まないので 分からない感情なのだろう。

ただ 大きく見たら 私はとても普通の人で
良い事も悪い事もしないし
出来ない。
親は出来が悪いと悲しみ怒り💢私を育てて来た。
酷いと思ったが、親としてはとても悲しい事だったのだろう😭
若くして親になり、情報の少ない時代に しかも田舎だ😢他所の人から 
この子チョットおかしいよ‼️
なんて言われたら そうなるのだ😢

妹は私の様にならない様に普通に育って、私を見てそうならないように、怒られない様に育ったのだ。
妹自身気が付いて居ないようだが
私を馬鹿にするべき ダメな見本として妹は育ってきた。
なんの問題も無い良い子として。

デモ、昔から変だと思ってきた事が 今は科学的に分かってきて 私がそこまで怒られて育つ必要は無かったのに〜〜って
今更ながら 昔の教えは理不尽な事ばかりでびっくりする‼️
昔から 不思議な事ばかりで 大人の言う事が聞けなかったのは 頭がおかしいからでは無かったと思う。
私は普通の人だったのだ(笑)
田舎の閉鎖的な残酷な風習が今は無くなることは当然なのだ。

さあ〜〜
この一年頑張る💪しか無いね〜〜
今は身内に病人も居なくて  孫も居て可愛い猫達も居て コレを幸せと感じなければ何が幸せであろう🤗
欲張れば 出世出来る❓
欲はどんどん膨らんでキリがないのだ。

今ある幸せを感じたいね❤️

お付き合い頂きありがとうござます。
{FC262241-286D-4DEB-B95F-8E844D95C3B7}