お早うございます。羊毛フェルト今年はこれで作り納めです。 | チビのブログ

チビのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日は私の腹黒さを知ってしまい😳
恐ろしい人と思われてしまったかしら?

私は人の事は 特に気になる方ではありませんが
理不尽な扱いをされたら
人の事を言う前に自分はどうなの❓
って思ってしまいます。

怒る人💢怒るから得しているように見えるけど
私は好きではありません。
皆んな 怒るから黙っているだけでしょ?

大人しい人は意思が無いのでしょうか?
皆んな気持ちがあるんです。

そんな事が言いたかったんです。

貴乃花親方。
ニュースで話題になってますね。

何でも 内内で解決するとおかしな事が変わらない。💦
そんな事でしょうか?

力がある人は羨ましいね。
それでも叩かれる。

私なんかは、入ったばかりの社員に追い出された。
パートは何も分からない社員よりも力がないのだ💦
その社員が飛ばされる事になったのは、外国人が会社に訴えるのではなく、労働基準局の様な所に訴えたからだ。
私が間違って居た💦
会社の上の人に相談したのが間違いだったのだ‼️
その上の人もこちらに配属されたばかりの人。
現場の馬鹿社員の方を信じたのだ。

辞めた後 一緒に頑張って来た社員から電話を頂き
僕の部署に入ればいいからって言って貰った。

辞めた日にも今から辞表を取り返してあげるからって言って貰った。
涙が出た。😭
しかし〜〜
彼は 優秀なので もう 現場には居ないのだ。
居なかったらダメだ💦

彼は新入社員、私は新人パートだった頃
一緒に考えたり、私の方法を取り入れて貰ったりして居たのだ。
私がただ言われた様にやらない事は何故か?聴いてくれた事もあった。
効率が悪いからだ。

レシピ間違ってる。

机の上で考えた事は 現場で修正すれば良いのに。パートの意見を上に持って行くことは ダメだそうだ。
結婚前に働いて居た会社などは、現場の意見はちゃんと上に行くようになって居て 提案一件につき500円貰えたし、機械迄も私の意見の様に改善してくれたけどなぁ〜〜。

お金貰ってやり易くなる。
ありがたい。

パートは機械じゃないし、馬鹿じゃ無いのだ。


あー又々愚痴ですか〜〜🙏

はい、今から羊毛フェルト❤️



お雛様のお顔修正しました。

{39E60B9B-245A-448E-B846-4C2E19B45F84}

{BD58598A-2BC1-466E-9A6B-F159505DFEEF}

お内裏様 チョットお顔がきつくて 修正して可愛くなりました❤️
{EC43998C-5EE0-4EC1-9A92-CE9F7217C895}

{4D1FAAA9-4DFA-4540-ACC7-C8A3A19DBBAD}

この子達は、一回り お目目を大きくしてみましたよ❤️
前の顔も可愛かったから迷いましたが。

実は 予定通り色々進まなくて💦

作りかけで今年が終わりそう。

{57EAF1A0-359A-4FC2-A30F-C385AD67A070}

作りかけ集団🤪

孫か小さくて 羊毛を吸い込むと大変です。💦

今日で羊毛フェルト納めです。

お顔だけの子は着物を着せる前までやって羊毛はしまいたいと思います。
着物は毛が飛ばないから 明日明後日にもやれそうです。

大掃除午後からします‼️
します‼️
しなければなりません‼️

しつこいのは、やりたくないから 公表してやる気を出します。

シロポメちゃんは来年になっちゃいます💦
よろしくお願いします。

お友達のリース🙏
自分で作れる人だからと後回しにしてごめんなさい🙏
とても上手なんだもん。
それなのに私に頼んで下さり。
可愛く作ります。忘れて居ませんよ❤️

お雛様になる子のお顔😍
{C0DAFCA9-B6A1-45B5-80FD-C1B9D0314AC2}

{5E4E387D-80C3-4F7A-B139-CF505DD35C3E}

{C8D12EC9-DD3A-44C0-9253-335103AD8FFB}

{B5E1A437-F7D8-40EA-BA5B-FC246B58DAED}

年末にはお雛様になれるでしょか。
大掃除しなきゃ〜〜

お付き合い頂きありがとうございます❤️