お早うございます | チビのブログ

チビのブログ

ブログの説明を入力します。

お早うございます😍

昨日は高校の頃の友達とランチ❤️

2人とも身体にガタが来ていると言っていたけど、私の2倍は食べてたよ(笑)

まだ胃が調子悪い💦
って言ったら そんな歳だよ。
なんて会話(笑)

高校の友人は気が楽だ❤️

お互いの最近の話や愚痴、昔の話。

最近会った同級生の話。

昔の私の武勇伝(笑)

ノートを取らず、お弁当だけ持って通い🍙しかも
お昼前に食べてしまっていた💦
お昼にはパンをオヤツに。

なんちゅう〜〜高校生だ‼️

しかし、落第する事も無く(笑)
無事に卒業。

皆んなには凄いと(笑)
何が凄いのか?
あの態度で問題なく卒業は不思議だといまだに言われる😁

頭が本当は良いのでは❓っていうけど

実は、ノートを取る事が苦手なのである。
メチャ疲れて体調を崩してしまいそうなのだ‼️

友人に 私ってADHDと思う❓って聞いてみた。

笑われた。

今は何でも病気になるけど、貴女が病気なら 病気の人だらけの社会だよ(笑)
って。

確かに皆んなミスをする。
私よりもミスの多い人も居るのだが、

デモ 皆んなは知らないのよね。💦
本当に疲れて頭の中がショートするような感覚。
皆んな我慢して居るのかしら?

高校生になった時 何故かこの私がクラスの書記に勝手に決まっていた。
多分入試の時成績が悪く無かったと思う。
しかし〜〜ノートさえ取れない私がそんな事は無理。‼️
私の背後の席の子が引き受けてくれて、
一安心❤️
それから友達になったのだが、もう彼女は居ない。
去年亡くなったのだ💦

彼女が生きて居たら 4人で会う事もあったのに。

ノートを取らず教科書も持たないで高校に通う。
なぜそんな事をして居たのか?不思議に見られる。
朝 教科書を鞄に入れる事が面倒で💦
ヤバイよ〜〜本当は学校にも行きたく無かったのだ。
地元の田舎の高校だから中学時代の同級生が半分は居る。

人から見ると努力もしなくて好き勝手な態度をしても それなりにやれて居る。
なんかムカつく‼️

そんな風に見えるのね〜〜

人が普通にやれる事が本当は凄く疲れるのに💦

友人は私の事を面白い人として 仲良くしてくれていた❤️

有難いよね〜〜

しかし〜〜いつも思う。
変な人がいっぱい居るよ(笑)
絶対 ⁉️私のがましだと(笑)

友人は気が楽で良いと言ってくれる。
やっぱり昔からの友人は有難いね❤️
今更、私にガッカリしないからね〜〜

きっと 昔からの私を知って居るからダネ🤗

ミンネで宛名を書くの結構苦労して居るのだ💦
だからこそ、何度も何度も確かめてやってます🤗
事務職は絶対に無理だけど、
字が少しも書けないとか読めない訳では無いんです。

目が悪くなる前は月に20冊くらいは本を読んで居ました。
読むのがメチャ速いんですよ(笑)

なのに書けない💦
コレって、学習障害って言うのかなぁ〜〜

あっ‼️
思った事や短い手紙は大丈夫なのよ。
書き写す事が苦手なの。


まぁ〜〜半世紀も生きて来ちゃったから
良いかぁ(笑)
💕💕💕💕💕💕💕💕

友達の家に居たコーギーちゃん

{E109307B-AD93-46E4-9C09-2175928E2659}

{1C07FAC0-465F-481D-87D9-87B3E882936E}

お待たせしました❤️

旦那さんも気に入ってくれたそうです💕
良かった🤗

ミンネで販売出来ます❤️
メッセージから🙋


お付き合い頂きありがとうございます🤗