羊毛フェルトと 日々思う事 | チビのブログ

チビのブログ

ブログの説明を入力します。

オーダー頂いた 子達の事

{49B3C0A4-13ED-4255-B539-8503B188B85D}

{8435F331-0203-489A-9DF2-CAA667D22455}

前に作らせて頂いた子❤️



お友達のお誕生日のお祝い用に オーダー頂きました🤗


本当にありがとうございます❤️

とても気に入って頂けたと御連絡頂きとても嬉しい思いです❤️❤️音譜
とても丁寧に状況を教えて頂き 本当に作らせて頂いた事で私も幸せな気持ちになれました。


{587FD8B0-18C8-4543-B702-B7C89AE6626A}

うさぎのお雛様もご依頼頂いた方の元に❤️

写真よりも豪華で可愛くバランスも良いと絶賛して頂き とても幸せです。音譜

会社を辞めて2年です。

羊毛フェルトでは食べて行けないけど 辞められないのはやっぱり
こんなお便りを頂き 私に出来ることがある喜びを感じられる🤗からです。

本当に本当に 作らせて頂きありがとうございましたおねがい

他の子ももうすぐ出来上がります。


💖💖💖💖❤️💕💕💖❤️💕💖💕💕

ある人に 自慢の様なことは、人は嫌いで 面白くないものだと聞きました。

私は、羊毛フェルトを宣伝させて頂き 嬉しかったことは自慢になるのかなぁ❓
とか
でも 宣伝もさせて頂かないと誰も知ってくれないよなぁ〜〜

人の感じ方は色々で 気にして居たら何も出来ないよね。

皆んな 自分の感じ方が基本なんですよね。



テレビで 中学生の自殺の問題で その子が発達障害だったのでは❓
って話が出ているが 親は否定している。

私も 発達障害について 色々と調べた事がある。

もしかして私も❓って思うのだ。

昔は成績が特に悪く無かったら 言う事を聞かない扱い難い性格だと思われていたが、今はそうではなく障害❓

私は物忘れが多く、うっかり者💦
ソワソワ落ち着かない性格だ💦
大人しく座っている事はほぼ無理です💦
コレって障害なの❓

怒られても怒られて直らない。治らない。か?

もう一つ問題なのは 学生時代 ノートを取った事がほぼ無い‼️
問題だよね〜〜
何故か?書いて写す作業は 苦手なのだ。
何故、書き写さないといけないのだと思い 、
やらなかった。
出来なかった。💦

勿論 字も書けるし、読める。

いつも先生に怒られる行動をしていた。

デモ、私の中でノートを取る難儀な作業 は、
成績を落とす事になる事を知っているのだ。

現に ちゃんとノートを綺麗に書いている子達が私よりも成績が悪かったりしているのだ‼️
教科書の空いているところにちょっと書けば良いのに〜〜
どうせ書いたノートを読むことなんてないのだ‼️
勉強しないんだもんね。

ノートは、先生の顔を描いたり(笑)
編み物のデザインに使っていた。
お絵かき帳として授業中に活躍していた。

とても問題な子供だ👶

子供の頃を知っている同級生は
私の事を自由な子 と言って居たが
私はとても不自由だと思って居たよ。💦

ただ、日本の教育の方針がおかしいと今でも思う。

昔 分からなかった事が
 今は色々分かって来ているのに、あまり変わって居ないよね今でも。

管理しやすい様に が 大前提。

私は 管理されて順序を守って出来る事が良し。
の世の中では、はみ出てしまう。

悪いことや人の嫌がる事をするわけでは無いが、管理しようとする人からは迷惑な存在である。


大人になって 学校で怒られた事は何も役に立って居ないぞ!

私は私なりに苦手な事は 違う方法を自分で考え、実行して 困らない様にやってきた。

人に強要されても出来ないのだ。

手が遅いので両手を使う👌

苦手な事はイメージで記憶する👌
イメージの中で物を動かしたり、切ったりハメたりは、得意なのだ❤️
羊毛フェルトも イメージが出来るまでお写真を見て、写真を見ずに作るんです。
見ながらはダメみたいです。

手順は自分のやりやすい様に考えてやる。
手順通りじゃなくても良い方法はあるのだ‼️

デモ 人との共同作業は苦手だ。

勝手な人になってしまう。

苦手な事は得意な事でカバーすると自分なりのやり方になる。

会社員は向いてないのね💦

下っ端は一から十まで言われた通りにやらないとダメなのだ。

私は、他の人よりも足りないものがある。
でも 違うところでカバーしてきたよ。

それでも
障害なのか?
今の子供なら注意欠陥多動性障害。


頭の使い方は色々で 苦手な事も得意な事もあるよね。


お付き合い頂きありがとうございます。