紙粘土で遊ぶ | チビのブログ

チビのブログ

ブログの説明を入力します。

孫と粘土遊びをして居ました。

子供と言えば、小麦粘土ですが、今日は大人も遊べる木粉粘土、軽い紙粘土の遊び方を提案します。

軽いタイプの百均の紙粘土って、ひび割れて、綺麗に仕上がらなかったりしますよね〜。
{70E4EF35-1594-4230-BC92-92E378C4CF81}

粘りが少ないから

そこに、百均の樹脂粘土を混ぜると 粘りが出てひび割れが少なくなるし、接続部分がよく着きます。音譜

今日は、黄色しか余ってなかったので(笑)
しかもお遊びなので、完成度は良く無いけど😅
{5FE980BF-E372-4B41-ACEE-D59007D8EA34}

紙粘土3 樹脂粘土1くらいの割合なら ひび割れは出来なくてよく伸びますよ〜〜\(^ω^)/

リースなんかも出来ます。

今日は、黄色しかなかったから、

孫よりも私が作っちゃった〜〜(笑)

大きいものは樹脂粘土で作ると乾いた時にひび割れます。
混ぜた粘土は最適ですよ〜〜❤️

ミンネのお雛様、ヤフオクのお雛様出してます〜〜
新作は、前のブログで紹介しております❤️


お付き合いありがとうございます\(^ω^)/