遺伝の恐ろしさ | チビのブログ

チビのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日は、実家に行って来ました。

娘夫婦と私、妹夫婦、実家の父母。

和やかにおせちを囲み 私の孫の葉月もお利口さんでした。❤️

まだまだ、元気な親たちは、まだまだ私達には負けない勢いです。(笑)

そして、又出たあせる

私の鼻の話、

孫の鼻が私に似てるかも知れない😱

低いんです。

小さいと言うか、鼻筋が通ってない

娘の鼻は、お父さんに似て高いし鼻筋も通って居て とても安心しました。❤️

私の鼻が似てしまったら?、大丈夫そうだとか?皆んなが 孫の心配をする。

そして、亡くなったお婆ちゃんの写真をみんなで見る。👀

隔世遺伝。

そして、私の孫もか?

家族で話題になる程の 厄介な遺伝は、孫にも受け継がれてしまうのか?

お婆ちゃんも良い迷惑だね(笑)
亡くなってからも、鼻の話題が出るなんて笑い泣き

その事について結構傷ついているのだが、僻みっぽい性格だ‼️
の一言で、誰もそれが悪いとは言ってってないのに‼️と言うが 僻みっぽいのだろうか?

もう、この顔で過ごして来たので 今更綺麗な鼻は要らないけどね〜。
それより、シワたるみのが、気になるよ。サッ

前に妹は、人間の顔は鼻が綺麗な人じゃないと良くないと何度も私に言って来て、
私は、怒るのも変だし、鼻の話題が皆んなは面白いようだが、この歳になっても傷つくよ。😱

妹さんは綺麗なのに😓の意味も鼻のせいなのか?
皆んなが揃うと鼻の話題は、これからも出るだろう。
孫の鼻が高くなるように祈るしかない。

お婆ちゃんも、お正月に皆んなから写真を見てもらえるのは、鼻のせい(笑)
この呪いの鼻は、隔世遺伝で何代も続くのであろうか?

因みに、お婆ちゃんは目がぱっちりしていたので、可愛かったそうです。❤️

斉藤由貴ちゃんの鼻に似てると妹が言うけど、由貴ちゃんのお目目はぱっちりで、トータルすると可愛いお顔になるのよね〜。

来年も、鼻の話題で、死ぬまで鼻のことを言われるんだろう😓
平和なお正月ではあるのだが😅