野球の神様 | チビスケの今日も幸せ

チビスケの今日も幸せ

ドバトのチビスケがいたちび鳩家の幸せな毎日をお届けします

 


今日は午前中 健康診断で

皆様のところにもお邪魔できていません


お出かけの続きもありますが

横田選手のことを書きます

野球の話です

先日 阪神タイガースの横田選手の

引退が発表されました


横田選手は 身体能力が高く

とても勢いのある選手で

ちび鳩をはじめ

多くのタイガースファンが期待していました


その横田選手に脳腫瘍がみつかりました

幸い 治療は順調にすすみ

寛解(治癒)となり 野球に復帰しました

2年間 必死で練習 また あらゆることをして

甲子園でのプレーを目指していました

でも 目は 見え方は 治らなかったようです


今日 ちび鳩は 休憩時間に

パソコンでファームの試合を少し見ました


休憩終わったけど こっそり画面を撮りました



8回 相手チームの攻撃中

キャッチボールをする横田選手



右上のおばけは画面を撮るちび鳩 あせる

2アウトになり センターの守備につきました

全速力で走って行きました


すぐにセンターに打球が飛びました

明らかなヒットでした 無難に処理



そして次の打球もセンターへ

横田選手の頭上を越えました



ランナーが3塁をまわりました

横田選手 バックホーム!



ノーバン ドストライクで

アウト!!!


野球の神様は時に選択を間違えるけど

でも 野球の神様はご褒美も下さる

試合はタイガースの勝利で終わりました

引退セレモニーが始まり



横田選手はセンターまで猛ダッシュ



北條選手 梅野選手

高山選手 中谷選手が駆け寄り



おぉ これは ミスタータイガースと一緒ですね

横田選手 24番のユニフォームを着ています



矢野監督や1軍の選手も来ていました

糸井選手の姿も見えましたよ

ご家族からの花束に号泣の横田選手

お父様は治療中

同じように坊主になられたそうです


最後にカメラマンや記者の方に

お礼を言って見送った横田選手

横田選手のこれからに

大きな大きな幸あれ!


お疲れさまでした

タイガースに入団してくれてありがとう