納豆戦争 まだ続く | チビスケの今日も幸せ

チビスケの今日も幸せ

ドバトのチビスケがいたちび鳩家の幸せな毎日をお届けします






来年のプロ野球の日程が発表されて

さて どれどれ と予定を組む


今年はホテルの確保に困ったので

春先の分はもう予約しておこう


毎年 京セラのときは泊まるホテル


ご予約を承りました

お部屋代は 15000円です


えっ?!! 思わず素っ頓狂な声が出た

昨年までは1万円でおつりがもらえた ガーン


ケチなちび鳩 

甲子園で利用するホテルも確認してみた

やはり 約1.5倍だ むっ


実は職場でも出張時の予約と高値に困っている

需要と供給 仕方ないのかもしれない

しかし そりゃないぜセニョーリータだ


ジェーンさん  ちび鳩的にはセニョールよりセニョリータなのだ ^_^;




それでも朝は来る 鳩も来る



腹が減れば食べるしかない


昨晩の納豆戦争は



火を通した里芋を粗くつぶして



おから と 卵を混ぜます



ここに納豆も入れて混ぜ混ぜ


フライパンで焼いたら



できあがり!!

こちらはかなりの高評価でした 音譜


スポーツなど 勝ち 負け が必要なことも多いけど

戦争はそうじゃない

戦争はやめることを目的にしなくちゃ

武力や兵器がなくても 人には知恵がアイデアが

そして 優しさがある


納豆戦争も 終戦がみえてきた


でも もうちょっと続く ^_^;