納豆戦争 | チビスケの今日も幸せ

チビスケの今日も幸せ

ドバトのチビスケがいたちび鳩家の幸せな毎日をお届けします





ちび鳩の苦手な食べ物

それは 椎茸 と一部のポップコーン

松茸は大好き ニコニコ 舞茸もしめじも好き


椎茸に関しては 何度か再挑戦している

大人になったと感じたとき

出産した後

ビールの飲み方を覚えた頃


人がもったいないと言おうと

美味しいのに とすすめてくれても

苦手なんだ 残念なこととは思うけどかお


夫は納豆が苦手

以前 揚げたり炒飯にしたがダメだった


それなのに突然 納豆が食べたい と言いだした!


偉い! 珍しく 偉いぞ夫よ

なにごとも前向き 挑戦だ! 協力しよう


ネットの力をかりてアイデア料理



まずは ネバネバ仲間 オクラ和え



かいわれ大根和え も食べやすくなるらしい


そして



厚揚げに甘味噌を塗って



納豆を乗せ

食べられないと困るので右半分



チーズをたっぷり 



それを焼く



ネギたっぷりで 出来上がり


以外にも 全部 食べることができました

美味しいよ って食べていたけど。。。


また 工夫してみるわ


納豆は



もちろん おかめ納豆 (^v^)


大粒タイプもカップ入りにしてほしいわ

発泡スチロール苦手なの ガーン