ご飯 | チビスケの今日も幸せ

チビスケの今日も幸せ

ドバトのチビスケがいたちび鳩家の幸せな毎日をお届けします



チビスケの主食は鳩の餌

お取り寄せ品


チビスケの今日も幸せ

1度に 20kg 届く

これで約4ケ月分

8割がボランティアさんの仕事

※千葉のお米ではありません


チビスケの今日も幸せ

中はこんな感じ


チビスケの今日も幸せ

これを小袋に詰め替えて


チビスケの今日も幸せ

そして 保管です


今朝 晴れ


チビスケの今日も幸せ

ボランティアさん

元気にいつもの仕事場までやってきた

よかった よかった ニコニコ


昨晩の人間のご飯は


チビスケの今日も幸せ

たゆけりさん  からいただいた


かすうどん !!


かすうどん はてなマーク


チビスケの今日も幸せ

つゆは意外に色がついていました

大阪のはついていないと思ってた


チビスケの今日も幸せ

できあがり  


チビスケの今日も幸せ

こうして見ると

やっぱり 薄い色だ

いただきます

もぐもぐもぐ もぐもぐもぐ

う~ん 美味しい おいしい


これは くせになる味だわ


たゆけりさん ありがとうございました ありがとう

大阪に行ったら

おすすめのお店に連れて行って下さい!!


ところで かすうどん??


チビスケの今日も幸せ

かすうどんの”かす”とは牛のホルモンを.

脂が抜けるまでじっくり素揚げした”油かす”

外 はカリカリ、中はプルプルで香ばしく

低脂肪でコラーゲンたっぷり


噛めば噛むほど 深い味です

低脂肪で美味しいとは素晴らしい食材ですね


チビスケの今日も幸せ

今朝の富士山です

少し霞がかかって見えますが

飛行機雲も写っていますよ 飛行機