明けめしておめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ
お正月ではないような、暖かさではこのざいますが…
皆様、年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか?
我が家は、暖冬のおかけで、毎年恒例の年越しスキーに行けずでございましたT^T
さてさて、久しぶりの更新となりますが、タイトルの通り、みなさまグーチョキパーできますか??
もちろん、手!
ではなく足で!!
小さいお子様となら、グーして!パーして!と声かけで…手も一緒にやると不思議とやりやすくなりますよ(笑)
大きいお子様となら、足ジャンケン勝負(´・Д・)」
外遊びが寒くなる時期、でも、こんな遊びでなら家の中でもできる!
そして、老若男女、誰でもできる‼️
足のゆびや足裏は、正しい歩き方と深い関係があり、体の土台である足が弱々しいと不規則なゆれを生じ、疲れやすくなります。
大人も子どもも見られる、足トラブルの代表的なものとして外反母趾がありますが、それも、足指が使われていないことや歪みが生じて起こるものです。
足ゆびジャンケンで、おばあちゃんもおじいちゃんもママもパパもみんなで楽しく、足を動かすことにより、内臓の働きも活発にして疲れ知らずのカラダを目指しましょう( ´ ▽ ` )ノ
CHIBIASHIでは、足や靴のことから、ママと子どもの身体のことまで、様々な視点から楽しく元気に過ごしていけるお手伝いをしています。
最後までお読みいただきありがとうございますm(_ _)m
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
※CHIBIASHIは毎週木曜日(変更になる場合があります)、三条名店街内のコトコトヒロバさんにて、おやこの足と靴のケアサロンを開催中です。お気軽にお問い合わせくださいね。
おやこの足育サロン・CHIBIASHIへのお申込み・お問い合わせはこちらから[簡単フォーム]