琉球武家屋敷でランチ | ちびっこねぇちゃんのブログ

ちびっこねぇちゃんのブログ

Hawaii大好き☆ちびっこだけどおねぇちゃんのブログ

~ 旅行日記 や 他いろいろと 気が向くままに ~

沖縄社員旅行の続き。



2日目は朝からバスで民族大移動(笑)





予報通りに朝からあいにくの雨…

1日中雨みたい。





photo:02






バスの中では、


この日に行われるオリエンテーリングのチーム名とチームリーダーを決めたりしながら、


わいわい...まるで子供の遠足みたい(笑)






そんな感じでバスで移動する事1時間・・・


昼食場所 琉球武家屋敷の謝名亭(じゃなてい)へ到着~






ぞろぞろ・・・・

photo:04






団体様向けのお食事場所はこんな民族風の建物。


縁側のガラス戸を全部開け放つと風が抜けて気持ちよさそうだよぉ~




photo:05









photo:07





お食事…



ラフテー・ソーキ・テビチ盛り


photo:06

あたしの部位はそうでもないけど、「手」そのものの人もいて、


けっこうみんなテビチは残していたなぁ~





沖縄そば


photo:07

時々、会社近くの沖縄料理屋さんで食べるけど、


やっぱり本場もんは出汁が美味しいね!!





でも、一気に70人のお相手はお店の人はバタバタで、


あたし達のテーブルのビールは出てこなかったの・・・(泣)







…で、どうしても飲みたかったあたしは…

食事終わってバスに戻る間にゲット!!!(笑)


photo:08





バスに乗る前にプシュグビッでご満悦(笑)






昼食後は、いよいよメインイベントのオリエンテーリング。




ホントに、子供の遠足みたい。。。。(笑)










つづく・・・











iPhoneからの投稿