沖縄へGO! @ 社員旅行 | ちびっこねぇちゃんのブログ

ちびっこねぇちゃんのブログ

Hawaii大好き☆ちびっこだけどおねぇちゃんのブログ

~ 旅行日記 や 他いろいろと 気が向くままに ~

以前…会社設立当時から10年間位は毎年開催されてた社員旅行。


経費削減や「社員旅行なんて…」って言う流れかな?

廃止になっていたんだけど、創立25周年の今年、記念として開催する事に。



行き先や日程は、計画時からいろいろ候補はあったみたいだけど、

11月の3連休の前日、11/22(木)の仕事終了してから出発して、

11/24(土)の夜に戻って、日曜日は1日お疲れ休み。って言う事に。



TwitterやFaceBookで繋がっている方はご存知だと思うんだけど…

うちの会社、定時帰りする事はめったになく、みんな毎日遅くまで仕事しているのよね...


だからなのか、業務後に出発する今回の日程では、会社から・・・


「飛行機に乗り遅れた場合、自分で翌日の朝一の便(6:10発)を予約して朝10時までにはホテルに来る様に!」


と命令が…(笑)



これは、遅れる訳にはいかない!と仕事の切り上げは早かった~(笑)

みんなやればできるじゃん!


飛行機は、JAL・ANAに分散、

関空、上海、岡山からそれぞれ出発です。



photo:01


羽田空港に到着後に団体用のチケットを受け取ったら、

早速、旅の出発の儀式~


今回は1人じゃないからラウンジではなく、空港内カフェで。


photo:02


搭乗口前集合時間ぎりぎりまでにすっかりご機嫌に(笑)


出られない閉塞感が嫌で、飛行機ではいつも、通路側を指定するんだけど、

今回はみんな知っている人ばらりなので、珍しく窓側の座席でも大丈夫だった~

photo:03


国内線は機内食が出ないので、今回の旅行では搭乗口でお弁当が配られました。

photo:04


全国各地の名産がちょこっとずつ入っていて楽しいお弁当!

photo:05


お弁当を食べ終わったら、まったり時間に。。

でも、みんな何気に興奮しているのか、

私を含めて寝て過ごしている人は少なかったな~

22時45分無事那覇空港到着!


最近、めっきり寒くなった東京から脱出して到着した沖縄は、やっぱり暖かい!!

みんな、即効、半袖に・・・



ここで、JAL・ANA・関空組と合流して、バス2台で那覇市内のホテルへ。

photo:06



23時半過ぎにホテル到着。

その後は自由・・・

荷物置いてすぐ国際通りへ繰り出す人や、

ホテルについている大浴場へ行く人、

即効寝る人、モバイルでお仕事する人・・・・


あたしは、まったり。

photo:07




翌日は1日屋外でオリエンテーリング(笑)
でも、1日雨の予報・・・





つづく・・・


iPhoneからの投稿