写真を眺めて! | ちびっこねぇちゃんのブログ

ちびっこねぇちゃんのブログ

Hawaii大好き☆ちびっこだけどおねぇちゃんのブログ

~ 旅行日記 や 他いろいろと 気が向くままに ~

アメーバニュースにこんな記事があった。

大好きな人の写真は鎮痛剤になる
http://news.ameba.jp/20110321-70/

--------------------------------------------
病院で初めて採血されたとき、母親に「大丈夫よ」となだめられたこと、大好きな人の励ましで「自分は一人じゃない」と思えたこと。そのようなことを思い出してみてください。誰かの励ましの力がすごいのは自明のことですが、最新の研究で、大好きな人の写真を見るだけでも同じような効果があると分かってきました。
「Scientific American」に寄稿したフェリス・ジャブルさんの記事
---------------------------------------------

記事では、実際の「痛み」について、実験した結果が書いてあったけど、心の痛みでも同じだと思うし、
写真も大好きな人でなく、大好きな場所でも同じだと思う。

photo:02


photo:03


photo:04


photo:05



私の心の鎮痛剤!
みんなにも効きます様に。

iPhoneからの投稿