ナアウ(Na’au) | ちびっこねぇちゃんのブログ

ちびっこねぇちゃんのブログ

Hawaii大好き☆ちびっこだけどおねぇちゃんのブログ

~ 旅行日記 や 他いろいろと 気が向くままに ~

自分のナアウの声に耳を傾けよう!

ナアウ(Na'au)っていうのは、
直感で感じるとか心で感じる事って意味のハワイ語で、ハワイアンはこのナアウからのメッセージを一番大切にしているって。

大地のあらゆるものには神が宿っていて、その自然から湧き出て身体の中に入ってきて感じるもの。それに従いなさい。

…って事。

自分が「そうしたい」と思う事は、理由なんて考えずに行動すれば良い。
それが自分が感じた事なんだから。

それを受けて暖かさを感じた人がいたら、それをまた他の人に同じようにしてあげれば良い。

これがアロハスピリットの素。


ナアウ(Na'au)の考えには、ちゃんと逆もある。
自分が「何だか嫌だなぁ」と思う事には、やめればよい。…って。

嫌だって言う感じがするのにも、何かきっと意味があるんだから、そんな時には無理せずやめてしまえば良い。


自分のナアウ(Na'au)の言葉に従う。


大切な事。。


みんなにこの考えが広まって欲しい。

ALOHA!!

iPhoneからの投稿