雪国みたいな東京 | ちびっこねぇちゃんのブログ

ちびっこねぇちゃんのブログ

Hawaii大好き☆ちびっこだけどおねぇちゃんのブログ

~ 旅行日記 や 他いろいろと 気が向くままに ~

昨日は(どうやら)夕方から雪雪

雪が振っているなんて全然知らずにいつもの様にお仕事してたら、実家の母から電話が…
どうしたのかと思ったら…

母「テレビのニュースで大雪で真っ白になってるけど大丈夫?」
私(窓から外覗いて…)
「え~雪なんて見えないけどな~大丈夫なんじゃない?」
母「まだ会社なの?気をつけて帰りなさいね」
私「はーい。ありがとう」

って会話をした後、Twitterで…
「いま雪降ってるの?」
って呟いたらみんなから一斉に…
「真っ白だよ」
「降ってるよ」
「積もってるよ」
「早く帰りな」
「今頃?」
「電車あぶないよ」


まぢでヤバイのかも…

まだ残っていて私同様、気がついていない人に、「雪が積もってるみたいよ」って教えてみんなであたふたと帰り支度…

会社を22時半過ぎに出たら…

そこはもう雪国雪雪雪雪
photo:01



あまりの景色におかしくなって笑っちゃったかお

ほんの数時間でこんなになるなんて…
今日はちゃんと電車動いているかな~?

…って心配してたのに、雨でもう消えちゃったのね…ちぇ…


iPhoneからの投稿