実母のストレス | ミッキーとミニーのブログ

ミッキーとミニーのブログ

ブログの説明を入力します。

実母の事。

実母とはもともと仲がいいのです。
しかし、娘(実母からしたら孫)産まれてから実母の言動がストレス
・生後1ヶ月も経たない私のメンタルが弱々しい頃、義理父母の文句を私に言ってきた。結婚の時のことまで言ってきて「順序が違う。」だの「挨拶が無くて失礼きわまりない。」とか。
・実家に遊びに来いという。行かないとお父さんの気持ちも考えてとメールがくる。
実父と実母が休みだと分かったら遊びに来てと誘う、または実家に遊びに来いとメールがきて、挙句の果てに変な親子呼ばわりされる。
・引っ越しを手伝ってもらったら旦那の対応夕ご飯を食べて言ってと言わなかった。に対し「お父さん(実父)にあの態度はない。」とメールで言ってくる。
・私が育休中なのに、頻繁にお金を貸してと言ってくる。働いてた時も10万単位で貸してと言ってきていた。頭にきたので、断った。実母が遊びに頻繁に来ているのでその時はお昼代は必ず私が出します。服もバックも買ってあげてます、私
・引っ越した家の庭に木や鉢植えを勝手に持ってくる。断っても…。
・義理父母の文句は会えば必ず。もう聞き飽きたし、そんなにイラつくなら電話して言えばいいのに。私に言っても仕方ないじゃん‼️
・自分がつまんないと「自分の人生はつまんない、死んだ方がいい。」と長文メール。
・追い詰める様なメール✉️ばっかりしてくるので本当にストレス
寂しいのは分かるが、こうも毎回毎回言われたりすると本当にストレスで…
追い討ちをかける様にメールや電話がきて嫌になる。何度も同じ話ばっかりだし。
実家は古いお家だから寒いし…娘を風邪引かせたくないから冬場はあんまり帰りたくないんだけどなぁ。
実母との関係難しい。私がキレ様もんなら母もキレるだろうと思うが…。
実母はなんでもガーッと言う方なのできっと私が反抗したらすごい勢いで攻撃されると思います。
もしかして、実母は精神科的な病気なのかなと思ったりもします。
長々すいません。
今日のメールにも「普通は遊びにに来てと誘うよね、それか実家に遊びにくるよね。変な親子。」って朝からきてなんともストレスでした💦
ストレスになるってメール✉️したけど。
娘だからとなんでも言われても困ります。
自分の母だから色々我慢してきたけど、今日はなんだかプッツリ何かが切れました。