50周年 | リブラのマニアック語りブログ

リブラのマニアック語りブログ

ブログの説明を入力します。

あべのハルカスで、

大和和紀さんの画業50周年を

記念しての原画展があると知って

初日の26日に行ってきました。



大和さんは、昔、大好きでよく読んでた漫画家さん

特に、「」はいからさんが通る「」

大のお気に入りでした。


登場人物も、個性豊かで、魅力的でした。

(鬼島さんとか、牛五郎とか、牢名主さんとか、

あややおよよの人とか笑

あと、大和さんの

ギャグセンスもツボでした。


原画展では、色々コーナーがあったんですが、

見たことのなかった

デビュー作のかっこどろぼう天使かっこ

見ることができたし、


なんといっても大好きやった

「」はいからさんが通る「」のコーナーが

一番楽しかった。

色々、記憶が甦ってきて

テンションが上がりました↑


あと、あさきゆめみしは、

彩色がほんとに綺麗やったキラキラ


VTRのコーナーもあって、

あさきゆめみしの原画を

大和さんが作成されてるVTR


はいからさんのTVアニメと、

あさあきゆめしの漫画に、

声優さんの声を当てたVTRが

ありました。


これまたはいからさんのアニメが

懐かしくって。

エンディングテーマの

かっこごきげんいかが 紅緒で~す音符

はいからさんと呼んでください音符かっこを聴いたときは、

あー!!そうや、そんな歌やったわと。



撮影OKやったパネル

紫の上のところに、自分の顔が入れれます。

絶対に入れたくないあはは

そしてはいからさん

イケメンに挟みうちの紅緒さん好

あまりの懐かしさにテンションが上がり

グッズを買いすぎてしまった汗

この原画展が、今年のイベント納めでした。


今年は、

いろんなジャンルの舞台を

観ることができたし、

念願だった石川さゆりさんの

コンサートに、初めて行けたり、

旅行もあちこち行けたし、

劇団十六夜の1周年記念公演を観ることが出来たし

(ほんま、感動の舞台でした好

そして、なんといっても

ちあきさんの歌にも出会えたことも

大きかった。


振り返って見て、かなり充実の1年やったなと。


そんなこんなで、今年もあと2時間ちょっとで

終わりますね。


みなさん、よいお正月をお迎え下さい!!