武漢にもあったぞ!
丸亀製麺!
一つは漢陽の魔尔城。
もう一つは武昌の街道口。
今日は街道口の方へ行きました。
(桜見の帰りに行きました。)
頼み方は、日本と同じ。
入口から入り、うどんを注文して、
その後、お惣菜?を取ってお会計です。
しかしながら、
中国語で注文をせねばならないのが難点。
頑張って中国語で肉うどんを頼みました。
味は至って日本と変わらず。
うどんの肉も普通に日本の感じ。
味の染みた甘タレ醤油の味!
家のそばにあればいいのになぁー。
ちなみに場所は下記をご参照を。
そもそも京劇とは何でしょうか??
京劇は中国の伝統的な古典演劇の一つ。
京劇の「京」は北京。今の北京で発展、形成された伝統劇です。
余談ながら、清朝の西太后も京劇のファンだったとか・・・。
さてさて、話を戻して・・・・。
武漢京劇院というところで、京劇がみれます。
7月4日、『状元媒』という演劇が行われました。
楊延昭と柴郡主との恋愛物語でした。
毎週週末、いろいろな演目が
行われているようです。
上演時間は約2時間ほど。
是非とも行ってみてください!