先週があまりにも低かったので

今週は2回の輸血予定。

 

 

採血結果というと・・・

 

白血球                           1,100

赤血球                              268

ヘモグロビン                      7.9

血小板                           9,000

 

 

まぁまぁですね。

 

 

ドクターもやってきて

 

まぁ、前回輸血してからそんなに経ってないしね。

他に体調とかはどうですか?

 

弟さんが健康診断受けてくれることになってますね。

弟さんってお酒とか飲みます?

気になる数値とかあります?

 

 

えー、我が家、みんな飲めません!

弟は煙草を吸ってたんですけど

最近ジムへ行くようになってから止めたらしいです。

 

 

唯一気になるのは尿酸値と血糖値。

家系的に高めなんですよね。

 

 

弟さんの健康診断結果でまた方針を考えましょう。

 

 

血縁関係者によるドナーであっても

インフォームドコンセントが必要です。

弟には仕事を休んでもらって

インフォームドコンセントと健康診断へ。

 

弟はドナーになる覚悟はもう持っていてくれ

インフォームドコンセントは

どちらかというと弟のパートナーに聞いてほしくて。

彼女は弟の気持ちを優先にしたいと言ってくれ

本当に感謝しています。

でも、私には聞けないこともあると思い

ドクターから直接話をきいて

疑問な部分は解決してほしかったんです。

 

私は弟のことが大好きで

その弟が大事にしているパートナーも大事です。

彼らには子どももいますからね。

 

 

結果は待つしかないです。