いつものように採血結果を確認・・・


白血球                 9,000
赤血球                    214
ヘモグロビン          6.2
血小板                  2,000


先週とほぼ変わらず。

ドクターへ副作用について伝えました。

ボリコナゾールを飲んでから視界がおかしいです。
ライトは強く感じるし
目を閉じてもずっと光が目の前にあるような感じです。
食事もあまり取りたくなくて。
歯茎からの出血ぐらいで、他に目立った出血はなしです。


ドクターも

この薬を服用する患者さんでは
言う方が時々いらっしゃるんですよね。
しばらくしたら慣れてくると思いますけど。
もし何か問題あったら言ってくださいね。

点状出血が多いかと思ったらそうでもないね。
体に症状が出てないなら週一の輸血かな。


一番の悩みは食欲不振です。
歯茎が腫れ始め、出血がゆるゆると。
口の中は気持ちが悪いし
食品はおいしく感じないし。

早く腎臓よ、回復してくれー!