今日は右腕にぷすっと。

 

 

採血結果は・・・

 

白血球                         900

赤血球                         200

ヘモグロビン                 5.9

血小板                      4,000

 

 

 

実は数日前に食事中にほっぺたを噛んでしまい

10円玉ぐらいの血の塊が口の中にできており

歯磨きをしたときに歯ぐきから出血もあって

血小板はかなり低いと思ってました。

 

ついでにいうと、週末もちょっとしんどかったり。

 

 

ドクターが私の顔を見るなり

 

あー、顔色悪いねぇ。

いつからしんどかった?

かわいそうに・・・

 

そーいえば婦人科のドクターはどうでした?

ボンゾール使っても大丈夫って聞きましたけど

今回から服用してみますか?

 



 

それと移植の件ですけど。

詳しく調べるために口腔内の細胞が必要で。

細かくはコーディネーターにお願いしてるんで

ご連絡するって言ってましたよ。

 

 

 

少しずつ進む移植の話。

とはいえ、まだ実感もなく。

それまで数値が上がってくれたら

移植も受けなくてよくなるんだけど

いつまで待てば答えが出てくるのか

それもわからないし。

移植が正しいのか

それもやってみないとわからない。

 

 

言えることは

再生不良性貧血は悪性ではないということ。

今すぐ移植しないと、という緊急性は

悪性に比べたら少ないかもしれない。

でも、寛解までに感染症や出血過多で亡くなる人も

現実にはいるわけで。

輸血をこのままずっと受け続けて

体になんの負担もないわけもなく。

悩みどころです。