ドクターも不安そうな顔でやってきました。

 

 

調子はどうです?

どっか出血とかしてました?

 

 

考えても出血はないし

ジエノゲストで月のものは抑えてる。

 

 

私は自分の考えをドクターに伝えました。

 

打ち身があったぐらいで

不正出血とかもないんですよね。

ヘモグロビンもまた下がってるし

血小板も下がったままで上がってない。

網状赤血球も上がらない。

私は

造血がきちんとできてないのでは?

と思ってます。

月末まで待ってみてアカンかったら

骨髄移植を考えようかと思ってたんです。

ATGを受けてもう8か月ほど経ってる。

前例は半年後に上がった人がいるって聞きましたけど

もう私は超えてるし、どうなのかと思って。

 

 

ドクターもうーんとうなりながら

 

そうですねぇ・・・

いつまで待つか、っていうところもあります。

ただ上昇の兆しがないんですよね。

そこが判断の難しいところです。

 

骨髄移植をするには

まずバンクに登録してドナーを探すんです。

それこそHLA・性別・血液型・体重とか

それらを加味して選択するんです。

この紹介にだいたい2~3カ月かかるんで

やりたいといってすぐにできるものではないんですよ。

バンクで見つからなかったら親族になりますね。

 

ドナーが健康診断へ行ったり

調査とか始めると費用が発生するんです。

もちろん途中でキャンセルとかもできますけど。

 

 

会社の繁忙期に調査をしてもらって

それが終わった時に本格的に移植にする

 

という考えが浮かんだので

 

 

弟はいつでもかまわないと言ってましたし

私も繁忙期がすぎればOKなので。

もちろんドナーさんご自身のご都合もあるだろうし。

まずは移植コーディネーターと話ができるように

つないでもらえますか?

 

 

 

ドクターも同意をしてくれたので

来週にコーディネーターと会ってきます。

 

 

 

そして言われた追加の薬。

 

ダナゾールっていう薬があるんですよ。

前に使ったことのあるプリモボランを同じで

子宮内膜症の治療でも使われるんですが

あまり使いたくないんですけど

一度試してみるのもいいかと思って。

すぐに効果がでるわけではないんですけど

少しでも血小板があがればと思って。

 

 

ええドクターやなぁ、ちゃんと提案してくれる。

 

ただダナゾールは女性ホルモンを止めるもの。

ジエノゲストは妊娠していると体に錯覚されるので

女性ホルモンを保つもの。

 

つまり、反対の作用なんですよね。

それだけが気になると伝えると

 

 

たしかに、反対の作用ですもんね。

婦人科のドクターに聞いてみますね。

 

 

私のドクター、仕事が早いっ!!