感覚としては、血小板のみな感じ。

採血結果は・・・

 

白血球                      1,000

赤血球                         236

ヘモグロビン                 7.5

血小板                      8,000

 

 

あら、血小板が上がってる!

 

 

 

ドクターがやってきて

 

 

血小板があがってましたねー。

GFS(白血球を上げる注射)は

あまりしない方がいいんで

できるだけ打ちたくないんですよね。

ロミプレートはどうします?

 

 

 

私としては血小板が上がっていたら

レボレードを続けたかったので

打つことはやめました。

 

 

看護師さんとも話してましたが

周りの再生不良性貧血で知り合った人たちも

ロミプレートが1/3、レボレード2/3です。

聞いてる感じはロミプレートは維持はできるんですが

爆発的に数値が上がったというのを聞いたことなく

減薬ができているのはレボレードのメンバー。

もちろん母数が少ないですから

ロミプレートの方がよかった人もいると思います。

 

 

何より、ロミプレートはめっちゃ痛い。

1週間に1回は通院が必須となりますからね。

今後のことを考えるとできればレボレードかなぁ。