今日の体の感じからいくと

赤はなさげだなー。

 

 

点滴室の看護師さんも

患者のカルテを見ているので

輸血の間隔もだいたい把握されてます。

採血&輸血ルートをとる前に

 

 

今日の体調はどんな感じですか?

動悸とかしてます?

もし赤がないってわかってるなら

細めの針でいくんですけど。

ドクターからのオーダーは赤と血小板なんで

もし細めのをいれてるのに

赤をいれることになったら

針を刺しなおしになるんですよ。

どーします??

 

 

最近、私が針を刺すときに痛そうにしているので

痛みを少なくするために提案してくださってます。

動悸は確かになさそうなんですが

体の感覚としてはヘモグロビン7前後。

ドクター判断で赤を入れる可能性もあり。

 

 

ということで

通常の針をいれてもらうことにしました。

 

 

 

さて、採血結果は・・・

 

白血球                        1,400

赤血球                           240

ヘモグロビン                 7.7

血小板                        3,000

 

 

 

え・・・

血小板が最低値を更新してる・・・

 

 

 

体調どうですか?

どっかから出血や青あざとかないですか?

もしこのまま減少するようだと

週2回外来に来てもらうことになりますけど・・・

そうなった場合・・・

もう(骨髄移植を)考えた方がいいかもしれませんね。

とにかくウイルス感染には気を付けて

頭を打ったりしないようにしてくださいね。

 

 

 

これはさすがに言葉が出ない。

日常生活も全く変えてなし

体調にも特段目立った変化ってないんですよね。

かといって何かができるわけでもなく。

 

様子を見ていくしかない。