体の感覚的に赤はないなーって感じで病院へ。

 

採血と同時に輸血ルートをいれるんですが

朝から血管炎なのか手首あたりの血管がうずきます。

これはちょっときびしいなってことで

いつもよりひじに近いところでお願いしたところ

血管がまっすぐではないようで

しばられた腕は痺れてきて

かつ点状出血もちらほら。

 

ぷすっ

 

 

めっちゃ痛い!

看護師さんも何度も謝ってこられました。

 

 

 

さて採血結果は

 

白血球                      1,300

赤血球                         294

ヘモグロビン                7.6

血小板                      6,000

 

 

 

どうしても血小板が上がらない。

ドクターもいつものように数値を伝えてくれ

 

 

とにかく風邪をひかないように。

インフルエンザも流行ってるからねぇ。

 

 

これ以上どうにもならないし

会話もこれで終わり。

 

 

 

隣にいた患者さんも同じドクターだったんですが

 

 

〇〇さん、風邪ひいたんやってねー。

でも白血球は3000、血小板は5万あったのよ。

だから今日は特は輸血しないけど

体調には気を付けてねー。

 

 

と横から聞こえてきた数値が

本当にうらやましかった。

5万なんてもうこの3年間は聞いていない。