どうも貧血がおこっているのか

最近ずっとカタカタ震えてます。

暖房にはりついて毛布にくるまれ

雪ん子状態なんです・・・

 

 

さて採血結果は

 

白血球                      1,400

赤血球                         191

ヘモグロビン                 6.6

血小板                      7,000

 

 

 

ドクターがやってきて

 

 

しんどい?

体調はどんな感じ?

 

 

と聞かれたので

 

さっきの血圧測定で脈拍も速かったし

少し動悸もするのでヘモグロビンは低いと思います。

出血はないけれど足の点状出血状況からみて

1万はないですねー。

 

 

と答えたところ。

 

 

 

さすがChibisacchiさん、当たってるわ。

今日の数値はこんな感じで

赤の輸血もしておきましょうか。

たぶん今週しなくても来週はしなアカンしね。

 

せやけど数値が上がらんねぇ・・・

またロミプレートやってみますか?

他の薬は変更のしようもないし

変化をつけるとしたらロミプレートかなぁ・・・

 

今すぐの判断はしなくてもいいですけど

移植するか、移植せずにいくか

視野にいれるようになるかもしれへんね。

 

 

 

私は台湾でレボレード15mgを服用し

日本へ帰国したあとに量を100mgまで増やし

黄疸を発症したためロミプレートへ変更。

ロミプレートを半年以上やってましたが

効果が特段でたわけではなかったので

まとめて薬をもらえるレボレードへ再変更しています。

 

 

私の感覚として

注射の痛みに比べて効果が弱いし

今からまた2カ月様子を見るというのも

なんだかなぁ、と思ってます。

 

 

 

となると・・・

本当に骨髄移植のことを検討しないといけないかも。