高雄の夜市といえば六合夜市です。

六合夜市の起こりは1950年代で

新興区大港埔近くの空き地に小さな屋台が集まり

数を徐々に増やしていったことから

大港埔夜市と呼ばれるようになり

さらに出店数が増えて今の六合夜市になりました。

夜市が開いている時間帯は完全に歩行者天国。

車も警察によって止められています。

 

 

海に近い高雄では海鮮系の店舗が多め。

目移りして大変です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はあまりイメージがないんですが

高雄の木瓜牛奶(パパイヤミルク)は有名だそうで

入口近くの木瓜牛奶のお店はとても有名です。

色々な有名人のサインが

ところせましと書いてあるのですぐにわかります。

記念写真を撮っている人も見かけました。

 

 

 

 

私の感想としては

台北の夜市よりも道がとにかく広くて

こんなに人がいるのに歩けないということがなく

ゆったりと歩けるというのがいいですね。

 

 

 

 

 

 

 

風船 高雄市新興區六合二路