年末に打ったロミプレート、

それから3週間たっても青アザが消えず・・・

 

いつもなら注射痕の近くに

青アザができるぐらいなのに

今回は肘から上の2/3が青アザ。

そして筋肉痛のような鈍痛がずっとあり

押さえるとやはり痛くて。

 

 

左腕は書いた通り2/3が青アザ。

右側は左腕ほどではないものの

青アザはしっかりとあるので

このまま打ち続けるのも厳しいかも。

 

 

ドクターにも相談してみると

 

 

確かに同じ場所ばかりに注射を打ってると

その場所が固くなってくるからねぇ。

今は半袖も着ないから目立たないけど

気になるならお腹や太ももとかでもいいですよ。

 

 

やっぱりそこですよねぇ・・・