先日社員のお葬式に参加した話を書いたのですが、

その告別式会場へ行く前にお昼ご飯を、と思い、

羅東の駅前をブラブラしてました。

 

 

ちゃんとしたご飯を食べる気にどうしてもなれず、

簡単なものにしよう、ということでカフェを選択。

 

 

羅東駅から徒歩5分の場所にある

 

這里是咖啡店 The place

 

お店の入り口が奥まったところにあり、

ここにカフェがあるなんて思わなかったです。

 

 

 

どうやらスイーツは手作りのようです。

 

 

日替わりのものもあるとのこと。

カルネ・プリン・

パウンドケーキなど書かれていますが、

今回はシフォンケーキ(威風/うぇい ふぉん)を注文。

 

 

 

 

 

 

 

席は案内されずに自由に決めてよい、

と言われましたので、

明るそうな2階に行ってみました。

直射日光は当たらないんですが、

窓が大きく取ってあるので、

店内はとても明るかったです。

 

 

 

台北から羅東までの行き方はいろいろあります。

バスだと1時間ぐらい、

電車だとプユマ号などで1時間30分。

バスは早くて便数も多いですが、

渋滞に巻き込まれる可能性も。

 

私はお葬式参列、

しかも会社代表だったので電車にしました。

自然がたくさん残っていて、

時間はゆったりと流れます。

のんびりした旅行をしたい人にはおすすめです。

 

 

 

最後に羅東駅の写真をどーぞ。

 

 

 

 

風船這里是咖啡店 The place

宜蘭縣羅東鄉大同路19號

No. 19號, Datong Rd, Luodong Township, Yilan County, 265