先月友人と近所に新しくできたブラジル料理屋に

行ったときのこと。


そこのマスターは大のおしゃべり好き。
お客の席の近くを通る時や会計の時にこれでもかってぐらいにひひ
そのマスターがいうには「ここにはタヌキがいるっビックリマーク
私の友人は練馬区に生まれてからずっと住んでいて早30年。
彼女は「断固としていないっビックリマーク」と言い合ってたわけです。

今日の帰り道、自宅の近くにある小学校前を歩いていた時のこと。
近所の猫好きが野良猫のために

エサを置いている場所があるんです。
明らかに動物がテクテクと私の目の前を歩いているのを発見。
「また猫やなぁ・・・・んはてなマーク
猫とはなにかが違う・・・、顔の模様が変・・・

(目から口のあたりに白線がある)しっぽも変・・・ 
じぃ~目っと近づきながら見てみると、ホントにタヌキっビックリマーク
私の「えっえっ」って反応に逃げて行きましたが・・・。
いやぁ、東京23区にもいるんですね、タヌキ・・・。
実家にいるときよりも東京の方が田舎な気がしてしまいます。

言っておきますが、私の住んでいる練馬区は住宅地です。
大学時代みたいに学校の裏に牛がいっぱい、
学内にイタチ・蛇・巨大アリ・見たことない虫がいる、
学生時代にアパートの近くでイタチが遊んでた、
↑のような場所とは違うんですビックリマーク
野生のタヌキは初めてぴかぴか(新しい)
きっとタヌキ以外の動物もいるんだろうなぁニコニコ