今月初の日記・・・・なんか忙しくてPCすら開けてませんでした。

先週の土曜日に中・高と一緒だった友人が結婚しました音譜
私の中学は隣の小学校のメンバーが入学します。
中1の時に親友になったのは隣の小学校出身。

その親友の幼馴染が今回結婚した友人です。


中学ではそんなに話さなかったのですが、

高校で同じ部活になり、それから仲良くなりました。
私が大学で東京に出てからも年1回は遊んでた気がします。
友人の中では彼女が一番に結婚しそうって言われてただけに、

予想通りの結果でした。


彼女は私のために結婚式を土曜にしてくれたんです。
日曜だと最後までいられないので(心遣い、ホントありがとう!)
チケットを予約してればよかったんですが、

仕事がいつ終わるかわからなかったんで、

当日にとることにしたんです。
前回同じようなことになった時、

すぐに取れたから今回も大丈夫だろうと思ってたら甘かったげっそり
 

金曜夜の東海道下り新幹線はとにかく混むんです。
結局東京駅で2時間近く待ってから乗ったので、

実家には22時30ごろ到着。
久しぶりの母の手料理に舌鼓をうち、

私のために買ってくれた(勝手な思い込み)果物を

バクバク食い散らかして寝ました。

当日は午前中に髪の毛のセットをしに美容院へ。
ここは私達親子3代が通ってる所で、

祖母の友人が開業した美容院。
一応予約していくんですが、ほぼ顔パスです(笑)
しかも割引してもらえるのでうれしい限りです。
考えたら結婚する当人達も当日は大変だけど、

参加者も準備が大変。
特に女性は髪の毛・メイク・衣装と気を使いますよねぇガーン
お昼にお好み焼き(やっぱり土曜のお昼はお好み焼き)を

しっかり食べてから新しくできたホテルの会場へ。

今回挙式から参加したので、夜の二次会までお供しました。
挙式はチャペルで神父さんがこれまたイケメンの白人男性ラブラブ!
私としてはもう少し筋肉質な方が好みでしたがにひひ
わざわざ外国から呼んでるらしいですよ、神父さんを。
チャペル挙式は初めてだったんで、式の内容にも興味津々。
一緒に聖歌を歌ったり、聖書を一緒に読んだり、

賛美歌があったり。
外国で挙式をするとこうなるんだなって

ちょっと想像してしまいましたぴかぴか(新しい)


友人がお父さんと入ってきた時の荘厳な雰囲気ぴかぴか(新しい)
そしてお父さんが友人との腕くみを外し、

新郎のもとへ誘導した時のお父さんの表情には

なんともいえないものがありました。
誓いの言葉と誓約書の記入、そして誓いのキスラブラブ
参加者の中には誓いのキスを撮っていて、

私はちょっとびっくりしたんですがあせる

(撮ったあとまた見るんだろうか・・・・はてなマーク


外に出てからブーケトス、同級生が奪うように受け取ってました。
披露宴では上司の長いおもしろくないスピーチを聞いて食事へ。
関西人的にオチのないスピーチはちょっと・・・汗
新郎側の上司はちゃんと笑いを取ってから

スピーチを終わらせてました、さすがですっビックリマーク


お色直しの時には二人の馴れ初めや

歩んできた人生に関連する写真をスライドで。
印象的だったのは二人のドアップの顔写真。
字幕には「これから二人で歩んで行きます」と。
幸せが写真からあふれてましたニコニコ


新郎の会社はどうやら体育会系で

披露宴中も新郎をいじるいじるてへぺろ
見てる側としてはおもしろかったかな~。
しっかしこの披露宴、かなり長かったんですよ。
たぶん内容が盛りだくさんだったからだと思います。
トータル3時間以上の披露宴。二次会に間に合わないビックリマーク
二次会は20時から始まるのに、

披露宴が終わったのは19:30を過ぎてました。
二次会には中学一緒だった人たち・高校の後輩が参加していて、軽い同窓会になりました。
ビンゴゲームでは「パスタゆで器」が当たったんで、

いつか使ってみたいと思ってます。

周りで最近結婚する友人が増えてきました。
いいなぁと思う反面、いろいろ考えることも多いです。