新年あけました~にひひ

今年っていつもより暖かい気がします。
天気がいいとホントに散歩日和。
で、新年あけたってことで鎌倉に行ってきました。

鎌倉大仏を前から見に行きたかったんです。
しっかり計画を立てていざ鎌倉へっ走る人
てっきり鎌倉駅の方にあるかと思ったら違うんですね。
とてもしっかり計画を立てたとは言えない適当さでしたが。


江ノ電で3つ目の駅に鎌倉大仏はありました。


いやぁ、大きいですよねー。
しかも中に入れるなんて初めて知りました。
中に入るとめっちゃ狭い通路&低い天井。
一緒にいった友人2人は辛そうでしたが、私は大丈夫でした。
銅製で、当時の最高技術によって作られた大仏はすごいっビックリマーク
中は電気がないのに明るいな~って思ったら窓を発見。
まさか大仏の背中にある窓とは思いもしなかったんですにひひ

その後の観音像のお寺に行ったときは鎌倉を一望できる丘が。


海が見え、どこからか江ノ電の走る音がゴトゴト。
空ではとんびが鳴いていて、とても優雅に飛んでました。
いやぁ、あそこはまた行きたいです。

最後に江ノ電を。


江ノ電っていいですね~。
あ、サザンが聞こえてくる~音譜