0点?! | みぃれぃえぃのブログ

みぃれぃえぃのブログ

ブログの説明を入力します。

会社での一幕


『ナゼ これをやっているかわかりますか?』

謎のクイズ滝汗


普段から 理由の解らない事を言われているので

ニヒヒ(また マウントとりたがってるのかコヤツ)


乗ってやるか!

「解った!○○だから!」そう答えると


社員『はい 0点!!!』


この年齢で 0点とりましたニヒヒ

おばけ「まちがえちまったよ……」


そのやり取りを聞いていた同僚が笑っていました


それが何だか

ホッコリできて

辛かった時期が 乗り越えられたんだな 


新人の頃は

挨拶も交わしてくれなかったり

陰口叩かれたり

誰かをディスって結束していた輩達だった

私が乳癌で手術したてでも

平気で 『病気になったら終わりよね~』とか

あからさまに嫌味を言われたし

それに周りも共感していた 

面倒な人に

睨まれないようにしていた同僚たち


世の中 そんなもんだ!

解っていても 辛かった時期


リーダーまでになったぜぃ

お金のため?!それだけじゃなく

やり甲斐がある!?のが

救われるよね 過去の自分笑い泣き


嫌な事だけじゃ仕事って続かない

(辞めようと転職にも 動いたけども滝汗


育児メインで続けられる仕事は ココがベストグッド!

人間関係も安定した

良いことばかりな職場! 奇跡がおきないかぎり

無理ですがニヤニヤ

続けたいと思える自分になりました


ここまで来るのに

バトりましたから 沢山ニヤニヤ

で、ラスボス倒すのに 苦労しましたよチーン


結論

イエスマンでは ここまで来れなかった

だから 粘り勝ち?!


私が1番めんどい奴になったんかなニヒヒニヒヒニヒヒ