とある男性のバンクーバー国際空港での事件簿 | ちびっこぶろぐ。

ちびっこぶろぐ。

ちびかなだの留学生・ワーキングホリデーでカナダ・バンクーバーに滞在する "ちびっこ" 達の現地生活ブログ☆


 どうも初めまして僕です。
Tです。
初海外にして語学学校に通う予定の者です。

カナダに着いてちょうど一週間ほど経ちましたので、
ちょっと私・・・

とある男性が、バンクーバー国際空港で起こった・体験した出来事についてお話しさせて頂こうと思います。


以後、私のfacebookより。。。(長文で見づらいですがご了承下さい。)


 皆様、どうやら私はヘンタイのようです。
 日本時間7日(金)19:00発のエア・カナダに搭乗する予定でしたが、17時半頃発生した地震の影響で1時間フライトが遅れました。現地でエージェントの方と待ち合わせしていたのですが、すでに携帯も解約していたため連絡手段もなく少し焦りました。カナダ空港到着時までは日本人旅行客も多く、日本語も飛び交っていたので、たいしたプレッシャーもなく入国審査のためパスポートと税関申請書を綺麗なおねえさんに見せました。カナダに来た目的を聞かれたので、カタコトの英語でstudy・homestayと答えました。どこの学校へ行くのかと聞かれましたが、現地でこれから決める予定だったのでなんとなくで言ったらなんとなく伝わりました。次におねえさんは、ホームスティ先の住所を聞いてきました。・・・実は、出発当日にホームスティ先が決まったため、住所等は書類やメモにしてきませんでした。どう言っていいのかも分からずめんどうくさくなって、学校と同じくまだ決まっていませんと言いました。この時点でおねえさんからしてみたら僕はかなり怪しい奴です。なぜなら、①:学校行くのに学校も決まっていない②:ホームスティするのに家がまだ決まってない③:①②共未定なのに滞在日数を170日と記入、しているからです。おねえさんは、英語が伝わらない僕に呆れながら&少し怒りながらOKと言って通してくれました。
 一安心して出口へ行ったら、なぜか前の人達とは違う方向へ連れていかれました。そこには横に良い体型の女性ポリス5名程が待ち構えていました。パスポートを見せてと言われた瞬間に別のポリスが、CHINA~~と言い笑いながらはけていきました。ニーハオ僕は中国人顔なのでしょうか?ここでも色々と聞かれ、やっとこさOKを貰ったのでこれで終わったなと思いました。案内されるがままに女性ポリス付いていくと、フライターグ好きなの?と聞かれました。はい。と答えると、日本でも有名なの?と聞かれたので、はい。と答えました。良い雰囲気になったので、もう出れるという確信に変わりました。しかし、女性ポリスは出口とは反対方向の道を指差しました。
 まだまだ拷問は続くそうです。次の拷問部屋では、現在の所持金について聞かれました。日本円で1万円分をカナダドルに両替していたのと、日本円で数十万円所持していたので紙に金額を記入しなんとなくクリアしました。
 そして最終ステージ。最終ステージでは、屈強な男ポリス2人にPCとUSBの中身を見せろと言われました。パソコンを渡そうとした時、英語で何か言われたのですが聞き取れなかったので無視していたら、「U ヘンタイ?」と言われました。
 ヘンタイヘンタイヘンタイ・・・
「NOヘンタイ!」
と急いで言い返しました。その時僕は、もしかしたらこのまま強制送還か最悪捕まるのかなぁと思いました。どうやらカナダでは、幼児のポルノ画像・動画等は犯罪なので、怪しい僕がもしかしたら変なことを犯すんじゃないかということで、パソコンの中身とUSBを見せろということだったそうです。僕はヘンタイじゃないのですんなり見せました。しかし、このPCは最近購入しパスワードを掛けていたのですが、その行為がさらに怪しいということで理由を聞かれました。いや、新しいPCなのでなんか色々設定してみたかっただけなんですが・・・。というか普通に掛ける人いるだろと思いました。とりま、最近私が購入した新しいPCですと言いました。OKと言われホッとすると彼はもう一度「U ヘンタイ?」と質問してきました。
 まぁ何も無かったのでとりあえずやっと出れ、結局2時間ほどエージェントの方を待たせて合流出来ました。

title「U ヘンタイ」written by T