サワッディーカー音譜

先日タイの離乳食事情について書いたのですが、もっと詳しく知りたい人がいるかもしれないと思ったので、追記しますニコニコ

タイのベビーフードで困ったことの一つが、単品食材のベビーフードが少ないこと泣き笑い

基本3種類ぐらいの食材が混ざったものが多いですあせる

離乳食初期の、まだ食べられるものが限られている時期は、「あ~コレ試してない、、、」という食材が一つは入っていて、食べられるものを探すのに苦労しました悲しい

そんな中でよく使っていたのが、bebbyの人参・かぼちゃ・コーンの瓶詰めのお粥ですアップ

ヴィラマーケットやフードランド等、外国人向けのスーパーマーケットにはわりとどこにでも置いてあり、ヘビロテしてました爆笑
きっと食べ飽きていただろうなぁ真顔

味見してみるとあまり美味しくなかったのですが泣き笑い
ベビちゃんは普通に食べてました立ち上がる

瓶詰めでそのまま食べられるので、持ち歩き用にとても便利です指差し

また、タイは突然の停電もわりとよくあるので、お湯や電子レンジを使わなくても食べられるタイプのものを非常用として常備しておくのもいいかもしれませんニコニコ

タイでもベビーフードは手に入りますがひらめき
日本と比べると種類も少ないので、これからタイで暮らす予定の方は荷物に余裕があれば日本のベビーフードを持ち込むことをオススメしますウインク