サワッディーカー音譜

タイ・バンコクには、エンポリアムやエムクオーティエ、セントラルワールドやアイコンサイアム、サイアムパラゴン等、大型のショッピングモールが数多くありますニコニコ

買い物好きにはたまらないですよねラブ

ただ、タイに来た当初混乱したのが、階数の表記の仕方が日本と違うところ!!
階数の数え方が、ヨーロッパ方式なのですキメてる

1階と思われる階がG階、2階がM階、3階が1階、、、
日本の表記とは全く違いますよね笑い泣き

そのため、自分が今何階にいるのかわからなくなる時がよくありました泣き笑い

エスカレーターで2階分上がってきたのに、今いるのが1階ってどうゆうこと!?

しかし、慣れてしまうとそのことも特に違和感がなくなるから不思議ですニコニコ
慣れってすごいですよね爆笑

帰国した今は日本の感覚に戻りましたが、タイに行ったらまた混乱しそうです笑い泣き