サワッディーカー音譜


タイ・バンコクには、オーガニックや自然食品を取り扱っているレモンファームというお店がありますニコニコ


ガイドブックにも載っているので、日本からの観光客らしき方もよく見かけます目


日本に住んでいる頃はオーガニックのものにあまり興味がなかったのですが、タイに来てから少しでも身体に良いものを、とよく行くようになりました照れ


レモンファームは見ているだけでもとても楽しいのですが、ふらっと立ち寄ると何かしら買う予定がなかったものを買ってしまいます爆笑


そんな私が一目惚れならぬ、一嗅ぎ惚れして購入したのがD’SMITHの固形石鹸ですおねがい


パッケージが目にとまり、何気に手に取り香りを嗅いだ瞬間、ハーブの上品な香りに衝撃を受け即買いしてしまいました爆笑


ちなみに7つのハーブ(カモミール、ラベンダー、ローズマリー、エーデルワイス、ベルガモット、アロエ、パイン)が含まれていて、抗菌作用があるようですニコニコ


香りを嗅いでリラックスするために購入したので使用感はわかりませんが、とにかくいい香りなのでもし見かけた方はぜひ「一嗅ぎ」してみて下さいウインク