サワッディーカー音譜

タイの大好きなお菓子の一つが、タマリンドジャムサンドバナナチップス!!

数年前に初めて食べた時、あまりの美味しさにあっと言う間に一袋たいらげました爆笑

それ以来、日本に帰国する際のお土産には毎回バナナチップスを購入していたのですが、昨年の12月に事件がガーン

どこを探しても売っていない笑い泣き
レモンファームや、トップス、グルメマーケット等、ありそうなお店を数件探したのですが、どこも「売り切れだよ~」と言われてしまいましたえーん

日本人に人気だと前にネットで見たことがあったので、もしや年末年始の一時帰国のために買い占められたのでは!?と諦めかけていたのですが、偶然行ったフジスーパーで大量に在庫を発見しました爆笑

いや~まさかフジスーパーにあるとは!!
 
もちろん控えめに、たくさん購入しましたウインク

タマリンドジャムって日本人にはあまり馴染みがないですが、バナナチップスサンドとして食べるととても美味しいですおねがい

もし食べたことのない方やタイのお土産に何を買おうか迷った方は、ぜひ買って見てくださいウインク