サワッディーカー音譜

タイのバンコクでは、フードデリバリーがかなり充実していますニコニコ

アプリから簡単に注文でき、注文した料理を運ぶドライバーさんの位置がリアルタイムで見られるので頻繁に利用しているのですが、アパートがわかりづらいのか、9割のドライバーさんが道を間違え、なかなか届かないことが多々あります笑い泣き

先日注文した際、いつものようにドライバーさんの位置を見ていると、近所の違う場所に向かっており、「またかぁ」と思っていたのですが、その途中でなんと「配達済み」のお知らせが届きましたガーン

えっ!?
どういうこと!?

急いでヘルプセンターに連絡して問い合わせてみると、「ドライバーが置き配したと言っているから、確認してほしい」との返答が、、、

念のため外を確認しましたが、案の定商品はありません
笑い泣き

直接受け取りを選択したにも関わらず置き配、しかも違う場所に置いてくるとは何事だむかっ

と久しぶりに怒り心頭でしたムキー

再度ヘルプセンターに連絡してその旨を話すと、「本当に受け取っていないの?」と何度も確認された挙げ句、「じゃぁキャンセルということで返金します」とのこと、、、

日本だったら結構問題になると思うのですが、

ここはタイ。

「返金したんだからいいでしょ」のスタンスです真顔

こういうことも、当たり前のように受け入れつつある自分に驚きました笑い泣き

日本にいた頃には考えられません泣き笑い

みなさまも、勝手な置き配にはくれぐれもご注意下さい笑い泣き