ちい散歩 -21ページ目

ちい散歩

Man is a thinking reed.






地震発生して明日で5日目。


私は学校にいたので、
時間はかかったけどなんとか帰って来れました。
家族もみんな無事でした。
まほ連絡ありがとうね。



学校で一泊したときは
みんながいたし先生もいたから
そこまで不安になることもなく
冷静でいれました。


でも帰り途中までさきと一緒にいて分かれてから
駅でいつ乗れるかわからない電車を待ってるとき
人の多さと圧迫感でパニックになりそうで。
何度も泣きそうになって。


待ってる人の波をデジカメとかで撮る人が多くて
その光景がとっても怖かった。
なんでこんな状況を撮るの?って信じられなかった。



それでも電車乗れたとき、
たまたま私は座れて、
前のおばさん2人と就活生2人と話せて、
荷物持つことしかできないけど
小さなことからでも助け合うことで落ち着けたし、
みんな同じ気持ちだってわかることができて
日本人で良かったって思えました。




家に帰ってからは、
被災地が信じられないものばかりで
見ていられなかったけど、
これが現実で受け入れなきゃいけなくて
その現実の中で、今できることをしなきゃいけない。


節電でも義援金でも、
一人の気持ちが全体かしたら小さくても、
集まればいくらでも大きいものになる。



今起こってることは、
誰も想定外であって
誰も経験したことのないことだけど、
戦争も原爆も乗り越えた日本だから、
また再建できるって信じてる。




今回は先生たちに守られる立場だった私たちだけど、
これからは守る立場救う立場になれるように
頑張らないとって思いました。



ニュースでは
死者不明者の数がどんどん増えてって、
悲しみに暮れてしまうけど、
確実に自衛隊の人たちが多くの人たちを
救助していることも事実であるから
それを喜ぶことも大事だと思います。




亡くなった人、
まだ寒い中多くの見つけられてない人たちの
御冥福を心から祈ります。
どうか安らかに眠れますように。


そして被災者の人たちの今の状況が
一刻も早く良くなりますように。
各国の物資や救援が行き届きますように。


まだまだ大変だし、
大きな余震もまだ可能性が高いみたいだけど、
自分ができることをやって
乗り切りましょう。



思うことが多くて
文章がめちゃくちゃですが
今思ってることを書いときます。



おやすみなさい。






おはよーございま。


わたくし、昨日Twitterに
最低なこと書いてました。


朝読み返してひどいと思ったけど、
やっぱりそうだと思った。(笑)
他を知れば知るほど。




今日は学校に行くのです。
電車の中は面白いよね。


変な人いっぱいいる(´▽`)
男の人はいくつになっても、
若いきれいなお姉さんが通ると
おしりを目で追うのねw(笑)



アンジーのおしりはきれいすぎた。
ベニスに行きたい。
ツーリストで見たベニスは、昔のままみたいだった。
昔知らないけど。(笑)

イタリア人はアメリカ人を
アメリカーノめ、ってほんとに思ってるのかな。

映画の中でやたら気になった(´・∀・`)




今日は帰りコーヒー飲んで読書しようかなーあードキドキ







今日も絶好調に夜更かし。
3時に寝て12時に起きるってゆう廃人生活。


韓国ドラマ3本平行で見てる。



これのせいで
変に病むんだよね(゚_゚
でもやめない。







そういえば私、昨日男子トイレに入ったの。
故意じゃなく、間違えてね、うん。





やたら暗い居酒屋だったし
まさかドアの色が薄い青とピンクなんて
アルコール入ってるから区別できないでしょ。


用を足したあとにまさかと思い、
ドア開けた瞬間、気づいたよね。

だってトイレ出たら、
わたしと同じタイミングで後に来たスーツの男性が
待ってるんだもん。


でも、トイレ男女兼ってとこよくあるから、
いやいやそんなまさか、
向こうにもトイレあるのにって思って開けたら
思いっきしピンクの薄暗いトイレ
個室2つあり、確信しました。


顔から火が出るってこのこと。
あの男の人ゆってくれればいいのに(`Д´ )




まあそれまでなら小笑い程度なんだけど、
その日その店に来てたのは、まさかまさかの
良いなって思ってた人とのデートだったからなわけで。



初デートに男子トイレに入る女ってどうなの。
印象は強いけど、女としてどうなの。




恥ずかしすぎたから、思わずゆっちゃったし。←


でも彼は大爆笑してくれました。
そんな飲んだのって。
飲んでないのにーーー(´・ω・`)

そのあと、気をつけろって叱られた。しょぼん




そんでもってやっぱり
大人だなーと改めて思ったよね。
これしかゆってない気もするけど。(笑)

でもまあ私も色々考えることは、
前よりあって私も少しは大人になれたのかなと
思える良い機会だったかなあ


デートなんていつぶりって話。
思い出せないくらい遠い昔(´`)←遠い目






そして今日はいろんな人のブログ
ずーーーっと読んでました^^


世の中ステキな人たくさんいるね!
ほんと羨ましい!



ブログの内容でしかその人を測れないけど
ステキと思った人は普段どんなこと話すんだろうとか
変態ちっくなこと考えたり(´・∀・`)


すてきだなと思った人と
友人、はたまた恋人として実際出会いたいなあって思った。


いろんな人に出会うことが大事なんだろうけどね。






なんてしんみり思って
一日終わりそうだったときに、
相方さんから電話着信


『どうしよう!
こんな時間に‘君に届け’見ちゃったんだけど!!!
しかも~のシーン!!!』


って深夜1時半の声のトーンとは思えない声で
彼女の状況を打ち明けられ、私大爆笑。
そのシーンを分かる私も大概なんだけども。




普段少女マンガなんて嫌い!
ってゆってる人が‘君に届け’なんて
ピュア度100%のもの見たら
そりゃそうなるよね。(笑)



ほんと、最高でしょ(^O^)/

韓国ドラマ3本同時に見てるってゆったら
廃人ってゆわれたけどね(´`)



楽しく今日が終わった^^






そういえば、
この曲、今日知ったんだけど良いね!


真冬のオリオン



PVだし結構長いんだけど、
中盤のまっすぐ泣きながら歩いてて
電話で話してて切って、
右側から友達が合流するあたりからが
とっても好きドキドキドキドキ
友達って良いなって思う!


途中のあるあるとかいるいるは
なくても良い気もするけど(笑)、
でも良い!好き!

そしてあんなにきれいな女の人ばっかりなのも
見ていて良い気分になる。(笑)
私的にはハーフ顔ちょータイプ^^





明日は予定を入れたから寝ないと。
春休み中にやらなきゃいけないこと
片付けないと。
書類系ってほんと面倒だけど。
その他にも(´・∀・`)ドキドキ



てゆかめちゃくちゃ長くなっちゃった(゚_゚
だらだらとここまでどうも。


明日から時間を有効に使う毎日をね。


おやすみ