ちい散歩 -20ページ目

ちい散歩

Man is a thinking reed.








今日、3月25日に、
第100回看護師国家試験の結果発表がありました。





無事、合格してました桜






自分の受験番号を見て、やっと安心できました(^^)
いくら自己採点しても、マークミスしてたら、
と思うと不安だった(/_;)
ほんとうに良かった!





これで、晴れて看護師として働く資格を得て、
自立できるようになりました。



だから今日は、
私の人生にとって、
大きな大きな分岐点の日。




KJKのみんなのほとんどは、
就職して病院勤務の看護師になる中で、
私は、進学するからあんまり実感がない。
でもあと2年したら、
私も病院勤務の看護師になる。


その、あと2年でさらに色んなものを吸収したい!
ありとあらゆるものを!!
折角チャンスもらえたわけだし!




しかも3月25日は、
私の父と母の22回目の結婚記念日(^^)ドキドキ



何をするわけでもないけど、
私のルーツである二人が結婚した日だから
私にとっても特別な日。


二人が出会わなかったら、
私ここにいないんだもんなあ、とか、
誕生日でもないけど、
ここまで育ててくれてありがたいなあ、
とかしみじみ思ったり。(笑)


両親だけじゃなくて、
親戚たちや友達、先生、
てゆかここまで私に関わってくれた人、
全ての人に感謝!!










そして、大学の入学式が3週間程延び、
さらにバイトも婚礼であるが故、
キャンセル続き呼ばれずで、
あと1ヶ月春休みです。
いわゆるニートです(´・∀・`)




バイトとか自分の身の回りからも、
地震がどれほど大きかったのか、
まだまだ感じることが多い。

国難だとニュース見る度に思う。


でも頑張ってる人たちがいるから、
私も自分のできること、頑張る。


おばあちゃんに結果報告したときに、
もっと勉強しろってゆわれたし、
将来少しでも使える看護師、人間になるため、
これからも頑張ります(´・∀・`)


応援してくれた方々、
ありがとうございましたニコニコ








君に届け読んでたら
こんな時間だ(´・_・`)



時間が有り余ってるから、
新刊を読むためにわざわざ最初から。(笑)

にしてもほんと青春の代名詞。
こんな恋愛したかったな~



でも恋愛はしばらくいいや。


やっぱり違和感を感じたら、
見て見ぬフリしてもダメだった。




恋できる人見つけよ。
一方的なかんじで。



明日はゆかこが
あそんでくれるってゆうから
2週間ぶりにお化粧して
ちょっと電車乗る!

ヒールは履かない。
余震こわい。






それでも、


日赤に義援金が223億もいってるのとか
色んな使命を持った多くの人たちが
体を張って使命を全うしているのとか
被災地に物資が届きはじめて
少しずつでも電気がある生活をしてるのとか
テレビだけだけど知って、

まだまだ私には計り知れない大変なことは
たくさんあると思うけど、
でも少しずつでも復興を目指して進んでる。




私も英語がんばろ(´・∀・`)



明日はとりあえず
経済に貢献するために、
スニーカー買う!物欲解禁!!



明日起きれますように。








今日で5日目。
今日は卒業式があるはずだったけど
延期になってしまいました。
卒業パーティーも延期で、
委員が頑張って準備してたのを考えると
とてもとても残念。


でも、いつかまた五期生全員で会おうね。








そして、気付けば、
笑ってない気がすると
今日思ったのです。



学校にいるときはみんなといたし、
こんなに被害が拡大してるって知らなかったから
笑ってられたんだよね。




でも笑うことが不謹慎ってゆう感じのこの空気も
ずっと続くとつらいね。



そんな中、内容がくだらないんだけど、
今日母親がトイレットペーパーを探し求めて
(もう3こしかなく結構逼迫)
仕事帰りにお店を回り、
結局なくて買って来たのがキッチンペーパー。


とりあえず筒状になってるもので
代用しようと思ったみたいなんだけど
キッチンペーパーって分厚いからトイレ詰まるよね。


って妹とつっこんでちょっと
面白くて笑えた(´・ω・`)


不謹慎と思うこともあるかもしれないけど、
明るい空気を作ることも大事なのかなって思った。
母親に感謝。そんな彼女は今日も仕事頑張ってた。
大人ってやっぱりすごいよね。






昨日からの計画停電も
二転三転してて混乱しちゃうけど
いつでも停電に対応できるようにするしかないよね。
在宅医療をしてるおうちは
バッテリーとかの関係が心配ではあるけど。
そこはサポートしてもらいたいね。


この計画停電で少しでも
被災地の避難所が明るくなればいいな。



ほんとに、電気がなきゃ自分の今までの生活が
成り立たないってこと、今日知ることができた。

電気だけじゃなくて水もガスもそう。
当たり前なんてことはないんだって
知ることができた。
限りある資源を大切にしなきゃ。



あと、各国の物資や義援金が
続々と送られているみたいで、
日本は愛されてる国なんだと思った。
世界中の惜しみない愛が被災地に届いてほしい。



ほんとはもっと良い言葉があるんだろうけど。
私はこれしか表せないみたい。


何よりも1人でも多くの命が救われますように。




余震がまだまだあって怖いけど、
がんばってね。がんばろう。