今日、3月25日に、
第100回看護師国家試験の結果発表がありました。
無事、合格してました

自分の受験番号を見て、やっと安心できました(^^)
いくら自己採点しても、マークミスしてたら、
と思うと不安だった(/_;)
ほんとうに良かった!
これで、晴れて看護師として働く資格を得て、
自立できるようになりました。
だから今日は、
私の人生にとって、
大きな大きな分岐点の日。
KJKのみんなのほとんどは、
就職して病院勤務の看護師になる中で、
私は、進学するからあんまり実感がない。
でもあと2年したら、
私も病院勤務の看護師になる。
その、あと2年でさらに色んなものを吸収したい!
ありとあらゆるものを!!
折角チャンスもらえたわけだし!
しかも3月25日は、
私の父と母の22回目の結婚記念日(^^)

何をするわけでもないけど、
私のルーツである二人が結婚した日だから
私にとっても特別な日。
二人が出会わなかったら、
私ここにいないんだもんなあ、とか、
誕生日でもないけど、
ここまで育ててくれてありがたいなあ、
とかしみじみ思ったり。(笑)
両親だけじゃなくて、
親戚たちや友達、先生、
てゆかここまで私に関わってくれた人、
全ての人に感謝!!
そして、大学の入学式が3週間程延び、
さらにバイトも婚礼であるが故、
キャンセル続き呼ばれずで、
あと1ヶ月春休みです。
いわゆるニートです(´・∀・`)
バイトとか自分の身の回りからも、
地震がどれほど大きかったのか、
まだまだ感じることが多い。
国難だとニュース見る度に思う。
でも頑張ってる人たちがいるから、
私も自分のできること、頑張る。
おばあちゃんに結果報告したときに、
もっと勉強しろってゆわれたし、
将来少しでも使える看護師、人間になるため、
これからも頑張ります(´・∀・`)
応援してくれた方々、
ありがとうございました

☆